☆今後の菅野萌の活動方針について☆2018.04.19

昨年末にヘルニアを発症して以来、通常の生活を送ることが困難になり、

菅野萌としての活動も、ほとんどできない状態になってしまいました。

 

そんななか、私事ではありますが、やはり昨年の終わりに出会った彼のおかげで、

頼れる実家も肉親もいない、ある意味、天涯孤独の身に等しいわたしも、

彼に支えられながらヘルニアと闘いつつ、どうにか生きることができました。

 

またそんななかで、自営業の彼のお仕事を手伝いながら、

彼と一緒に新たに始めた仕事をやっていくうちに、

今後の自分の生き方について、いろいろ考えるようになりました。

 

そのときに思ったのが

 

「現実的に今、彼と一緒にしている仕事をするには、

池袋に住んでいたら不都合が多すぎる」

 

そして

 

「新たに彼と始めた仕事のほうが、今のわたしにとっては、おもしろい」

 

だったんです。

 

正直言って、菅野萌というのは「元旦那さんと離婚をしたい」ということと、

「かつてのダブル不倫相手のカナくんとの関係を、キチンと自分のなかで昇華させたい」

という想いのなかから生まれたものでした。

 

ある意味、そのための手段だったんですよね、今思うと。

 

そして、その目的を達してしまった今、

菅野萌でいることの意義を自分自身が感じなくなってしまったんです。

 

また最近は身体のことはもちろん、仕事の関係もあって、

ほとんど彼の家にいることのほうが多くて「池袋にいる必要性」を感じなくなったんです。

 

というより、あれほど大好きだった池袋で自分が達したかったことは、

自分のなかでは、かなえてしまったんですよね。(もちろん今でも池袋は大好きですが)

 

そう思ったら「自分の人生ステージを次に進める時期なのかな」って考えるようになったんです。

 

もちろん、そう考えるようになったのは、彼の存在がなによりも大きいですが。

 

 

 

 

ということで、おそらく近いうちに、わたしは池袋を離れることになると思います。

 

現状、池袋にいる必然性がないですからね。

 

そうなると池袋に住む家賃を払うのは、ほんとうにただのムダになってしまう。

 

だったら、わたし自身、次のステージに進むことを考えたほうが現実的だなって思うんです。

 

とはいえ、これだけ長い年数、菅野萌として発信を続けていると、

それなりの読者さまや、お客さまとのつながりも生まれますし、

ときどきネットメディアの方からお声をかけていただくこともあります。

 

これはこれでほんとうにありがたいことですし、大切なことだと思いますし、

またわたし自身の経験から、お伝えできることは、これからも発信していこうと思っています。

 

また電話鑑定(カウンセリング)については、どこにいてもできることですから、

引き続きご予約をお受けしていきますし、ブログやnote等のテキストや音声のコンテンツも、

これからもつくっていくつもりです。

 

ただ今までよりは、のんびりペースになるかとは思います。

 

なぜなら、わたしはこれから「菅野萌として生きていく」のではなく、

「菅野萌としての一面」を持ちつつも、ひとりの人間として、

そしてひとりの女として生きていくステージに進んだからです。

 

これがなによりも大きな変化であり、今後の菅野萌の活動方針の要です。

 

 

 

 

これはほんとうに不思議なことなんですが、奇しくも水星の順行とおひつじ座の新月、

そして土星の逆行も始まり、もうすぐ冥王星も逆行を始めます。

 

これはわたしの太陽星座・やぎ座にとって、とてもダイレクトに影響がでてくるんです。

 

もちろん占いがすべてではありませんが、

今回のこの流れは、まさに星の動きのとおりだなと思います。

 

新たな居場所を得て、ムダなものは排除し、壊すものは壊して、新たなものを構築していく。

 

2018~2020年は、どのひとにとってもいろいろな変化がある年ではあるのですが、

そのなかでもやぎ座のひとはモロにその影響を受けるトキ。

 

まさにわたしはここから新たに、

「菅野萌としての一面を持ちつつも、ひとりの人間として、そしてひとりの女として」生きていく。

 

そのスタートに立ったのだと思います。

 

ということで、今後はネットをつうじての発信やコンテンツの作成は続けていきますが、

そのペースは今までよりもゆるやかに。

 

そして鑑定やカウンセリングにおいては、電話鑑定のみにしぼろうと思います。

 

そうしていくなかで、また活動方針が変われば、その都度ブログの方でお知らせします。

 

またこの記事を最後に、LINE@からブログ記事更新のお知らせもおやすみしますので、

その点もあわせてよろしくお願いします。

 

お手数ですが、菅野萌のコンテンツに興味のある方は、

ときどきこちらのブログをのぞいていただければと思います。

 

当サイトは、菅野萌のコンテンツすべてが集まっているところですので、

そこからいろんな場所へ飛んでいただければと思います。

 

もちろんnoteネットラジオなどを直接フォローしていただくのも、うれしいですけどね♡

 

それでは、今までよりは活動ペースは落ちますが、

今後も菅野萌としての活動は、地味に、そしてゆるゆると続けていきますので、

そんなわたしにお付き合いいただければさいわいです。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

☆音声orテキストなどのメッセージを不定期配信しています☆

 

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top