GWに考える不倫の本質。2018.04.29

 

わたしはいつも長期連休のたびに

「この期間は【不倫という関係】について冷静に考えてみましょう」と、

ずっとずっと言い続けてきています。

 

おかげさまで、わたし自身は、今は完全に不倫の世界から足を洗いましたから、

不倫特有の悩みや苦しみ、モヤモヤからは完全に解放されています。

 

ですが、ほんとうの意味で解放されたのは、昨年末から今年の年明けにかけての年末年始で、

それまでは不倫をしている、していないにかかわらず、不倫の世界から足を洗いきることもできず、

ずっとずっと複雑な思いを抱えていましたし、リアルに不倫をしていたころなんて、

それはもうほんとうにいろんなことを考えずにはいられませんでした。

 

だからわたしは「長期連休こそ、【不倫という関係】について冷静に考えてみましょう」と、

ずっとずっと言い続けているんです。

 

やっぱり長期連休には、否が応でもふだんは目をつぶっていることに焦点がいきますし、

いろいろ考えてモヤモヤしたり、悩みや苦しんだりするのは当然のことだと思いますから。

 

まただからこそ、そういう【現実】から目を背けずに、ほんとうに今の恋の先に、

自分のしあわせがあるのかどうか、真剣に考えるいい機会なんです、ほんとうに。

 

 

 

わたしが不倫をしているひとに向けて発することばは、その大半が過去の自分に向けたものです。

 

つまり、それだけ当時の自分のことが客観的に見えるからこそ、言えることばなんですね。

 

でも、そのことばが今現在、リアルに不倫をしているひとに刺さるということは、

その不倫の状況にこまかなちがいはあれども、本質的には変わらないということなんです。

 

「不倫」という関係の本質そのものがね。

 

もちろん、わたしも不倫という関係の100%すべてが身体の関係だとは言いません。

 

もちろん、そのなかには心の癒やしを求めたり、

家庭では見せることのないひとりの男や女としての顔を出せることで、

自分自身のバランスがとれるひとも多くいるでしょう。

 

そういうひとが不倫をすることは、わたし個人は「一時的には」仕方のないことかなと思います。

 

長い人生のなかで、そういうことがあったとしても、それがそのひとにとって必要なものであれば、

【一時的には】仕方のないことかなとも思うんです。

 

ただしそれはあくまでも【一時的】なものであって、どこまでもズルズルと続けていくことは、

やはりわたしは良くないことだと思いますし、なによりそこの真のしあわせはありえません。

 

なぜなら、たとえ相手を想う気持ちにウソはないとしても、

それはしょせん「不倫という枠組みのなか」の話であり、

それはけっきょく「(相手にとって)自分がいちばんじゃない恋愛」だから。

 

そこに真のしあわせがあるはずがないですよね。

 

とくに女性の側は。

 

 

 

わたしはダブル不倫も、通常の不倫も、どちらも経験してきました。

 

そして今、ようやくそのよどみきった世界から、足を洗うことができました。

 

だからこそ、不倫の本質は、ほんとうに身も蓋もないものだということが、よくわかる。

 

たとえ一時的に自分にとって都合のいい解釈をしたとしても、そんなのはまやかしであり、

相手を好きになればなるほど、それはただただつらくなるだけ。

 

そもそも不倫の関係から、きちんと離婚をしてケジメをつける男性なんて、

ほんとうに一握りしかいないですからね。

 

それに、その彼は現実に不倫をしたわけですから、

その先、相手のことを信じられなくなる可能性だって、十二分にある。

 

ごくごく稀な不倫愛成就カップルのケースを夢見るよりも、

その他大勢のケースのパターンを自分に当てはめたほうが、ほぼほぼ間違いありません。

 

たとえその事実を認めることがツライとしても、それが現実。

 

不倫って、そういうものなんです。

 

 

 

 

長期連休は、不倫という関係について冷静に考える、ほんとうにほんとうにとてもいい機会です。

 

不毛な恋愛をしているかぎり、その悩みや苦しみ、モヤモヤから解放されることは絶対にありません。

 

どうかそのことを忘れずに、よく考えてみてくださいね。

 

いってしまえば、すべての答えは「自制心」の3文字に集約されることなのですから。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top