☆いろいろ回り道をしてきたからこそ・・・ここで一度、菅野萌の原点に立ち返ります☆2018.06.24

ここ数年は言うまでもないのですが、去年末にヘルニアを発症してから今年に入って、

ほんとうにいろいろ回り道をしてきました。

 

最近では、やっぱりどこかにお勤めしたほうがいいのかなと思って、

パートですが実際にソレをやってみたりもしましたし。

 

で、やっぱり、お勤めは向いてないというか、わたしにはできないことを痛感したのですが。

(一般社会でお勤めできるひと、ほんとうに心から尊敬します・・・)

 

そうなってくると、「いったい【今の】自分に何ができるんだろう?」って考えざるをえなくなって。

 

さらにそのできることに「ニーズはあるのか?」って考えたとき、

やっぱりわたしの原点である「W不倫専門カウンセラー」って、揺るがない地盤なんですよね。

 

それでいて、それ一本でやってたころのわたしとはあきらかにちがう。

 

あのころのわたしは元旦那さんと離婚したくて、

突如別れが訪れたW不倫の元カレが忘れられなくて。

 

で、ようやく離婚にこぎつけて元カレさんと再会したはいいけれど、

けっきょくそれは、たんなる不倫に過ぎなくて。

 

そんな苦しみのなか、わたしは不倫をする男性に憎しみに近い感情を抱いたし、

それでいて男性から不倫相手(=遊び相手)としてしか見てもらえない自分が、

惨めで惨めでたまらなかった。

 

自分自身がそんな状態だったから、W不倫をしているひとをほんとうに嫌悪していたんですよね。

 

まぁ今でもW不倫をしているひとが好きなわけではないですし、

基本、不倫はNOという立ち位置も、なんら変わりはないですが。

 

 

 

でもね、長い人生の中で、ときにそうした恋愛が必要なこともある。

 

それは理解できるんです。

 

過去にはわたし自身がそうだったから、そのキモチや状況はとてもよく理解できるんです。

 

ただ、何度も言っているようにW不倫というのは、苦しみと背中合わせの関係です。

 

何の苦しみもなくW不倫の恋を楽しんでいるのであれば、問題ありません。

 

けっきょくそれは、自己責任のもとでするものですからね。

 

ですが、大半の女性は、必ず悩み苦しむ局面にぶち当たります。

 

そのときにね、

 

「今の【しあわせなわたしだからこそできる】カウンセリングの道」

 

っていうのがあるんじゃないかなって思ったんです。

 

だって今のわたしは、ほんとうにしあわせだから、不倫をしている男性を憎む理由もない。

 

完全にわたしとは、別世界のことだから。

 

だからこそ、ほんとうに客観的にW不倫の関係をみることができるし、

結果として、どうしたらその女性が悩みや苦しみから卒業できるのか?ってことに、

強く焦点をあてることができる。

 

それはもしかしたら、別れが必要となる場合もあるかもしれないし、

うまく彼と付き合いながら見つけだせる道かもしれない。

 

そこは、それこそ人それぞれなので、そのカップルそれぞれのケースによってちがってくるけれど。

 

なんにしても、「今のわたしだからこそできるカウンセリング」というのは、

絶対にあるなって気づいたんです。

 

ブログやnoteで発信する内容もふくめてね。

 

 

 

 

ということで、ここでいったん、菅野萌の原点である

「W不倫専門カウンセラー」に立ち返ろうと思います。

 

もちろん、それ以外にも恋愛にまつわる男女のことや占いのこと、

また菅野萌のもうひとつのライフワークでもある「ツインレイ研究家」としての活動も、

これからもひきつづきしていくことに変わりはありません。

 

でもわたしの軸は、やっぱり「W不倫専門カウンセラー」なんだなっていう、

原点に立ち返ることはすごく大切なことだなと。

 

そのためにいちばん最初の肩書は、やっぱり「W不倫専門カウンセラー」に戻そうと。

 

そんなふうに思ったんです。

 

わたし個人は肩書って、すごく大事なものだと思っているので。

 

やっぱり自分でそう名乗ることで、気構えが変わってきますからね。

 

それは「恋愛専門カウンセラー」より、やっぱりすごくしっくりくる。

 

またそんな自分を、ようやく受け入れることができたんです。

 

 

 

わたしが今、こうして「W不倫専門カウンセラー」という肩書を受け入れることができたのは、

今の彼さまと、そしてレイさんのおかげです。

 

レイさんは仕事の観点から、ずっとそのことをわたしに言い続けてきたし、

それをまるごと受け入れられる自分にしてくれたのは、ほかの誰でもなく今の彼さまです。

 

やっとレイさんのアドバイスを、素直に受け入れられる自分になれた。

 

これはほんとうに今の彼さまが、わたしにしあわせをもたらしてくれるからだし、

レイさんもまた、わたしに必要なアドバイスを根気よくし続けてくれていた。

 

そのおかげで、今のわたしがいる。

 

アタマで理解していても、心で受け入れられなかったことが、ようやくできた。

 

ほんとうにふたりには感謝しかありません。

 

だからこそ、わたしは「W不倫専門カウンセラー」であると同時に

「ツインレイ研究家」であることも辞めるつもりはないし、

そんなわたしを支えてくれるのが今の彼さまであることは言うまでもありません。

 

そんな「今の【しあわせなわたし】だからこそできるカウンセリング」を胸に、

これからも菅野萌として活動していこうと思います。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top