不倫は永遠の泥沼ループ。2018.09.15

今日から3連休ですね。

 

来週も3連休ですし、秋もなんだかんだでプチ連休が多い季節だと思います。

 

といっても、わたしはもともとカレンダーに関係のない生活をしていますし、

今もソレじたいが変わることはないのですが。

 

 

こちらの記事でも書きましたが、今のわたしは不倫とはすっかり遠ざかった生活をしています。

 

わたし(=菅野萌)がもう二度と不倫はしないだろうなと思う理由。

 

ですから、今は連休だろうが年末年始だろうがなんだろうが、心を病ませることはありません。

 

けれども、W不倫時代をふくめて、不倫の世界(=セカンドの世界)から

足を拭えなかったころは、ご多分に漏れず、週末は大嫌いでした。

 

常に自分のキモチを慰めたり、寂しさをガマンすることを余儀なくされる状況が、

メンタルにいいわけがありません。

 

そうした心の疲弊は日々つみかさなっていって、自分でも気づかないうちにメンヘラをこじらせ、

また孤独や寂しさをまぎらせるために、自暴自棄的な行動をすることも少なくありませんでした。

 

つまり「自分を大切にできていなかった」んですよね。

 

だからますます、わたしを大切にしてくれないひととの出会いばかり引き寄せてしまう・・・

 

まさに悪循環でした。

 

そんなわたしが今の彼さまと出会ったのは、

 

「もうこんな状況はイヤだ。わたしはもっと自分の人生を楽しく生きたい!!」

 

と心の底から思い、行動したからこその結果です。

 

もちろん、そのときは新たな出会いを求めるとか、そんな発想はまったくなく、

ただ今までとはまったくちがった世界を自分に持ちたいと思い、

勇気をだして初めての趣味の集まりに参加しただけです。

 

まさかそこで今の彼さまとの運命的な出会いをはたすなんて、夢にも思っていなかったですが。

 

 

わたしはいつも言っているとおり、

「不倫」という関係をほんとうに心の底から楽しめるのであれば、

大人の自己責任のもとでするぶんには(←ココとても重要)自由だと思います。

 

ですが、これもずっと言い続けているとおり、不倫はほんとうに百害あって一利なしなので、

絶対にオススメはしないですし、しないですむのであれば、絶対にしないほうがいいと思っています。

 

なぜなら、しょせん不倫の関係なんて遊びの関係であり、

絶対に自分がいちばんになることはないわけですから、心が絶対に病んでくるんです。

 

とくに女性の側が。

 

そしてそれをどんなに不倫相手の彼にぶつけたところで、けっきょくそれが解消することはないんです。

 

なぜなら「不倫」という関係性が変わらないかぎり、その苦しみは永遠につづくわけですから。

 

 

不倫の恋をしているとき・・・その真っ只中にいるときは、その恋を失ったら、

自分は生きていけないとすら思うかもしれません。

 

別れたほうがいいとアタマではわかっていても、彼を失う恐怖のほうが大きいでしょう。

 

ですが、不倫の関係は、しょせんはぬるま湯の関係で、

終わるときは信じられないくらいあっけなく終わってしまうもの。

 

また仮にズルズルつづいたとしても、その先に明るい未来が待っていることは、

よっぽどの例外でないかぎり、ほぼほぼありえません。

 

 

不倫は、ほんとうに百害あって一利なしです。

 

だからこそ、できるかぎり早く、またみずからの手で終わりを告げなければ、

その苦しみは永遠につづきます。

 

その苦しみから解放されたくありませんか?

 

ほんとうに今のまま、その苦しみをズルズルとつづけていくことを、

あなたは望んでいますか?

 

これも何度も言っていることですが、不倫の彼と結婚できるケースは、ごくごくわずかです。

 

そんな夢みたいなことにすがるよりも、新たな可能性を切り開くほうがいいとは思いませんか?

 

よく考えてみてくださいね。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top