☆菅野萌の活動は、しばしおやすみ(というか、超個人的な範囲での活動)に変更いたします☆2019.05.13

わたしが菅野萌としてブログを更新し始めて、そろそろ6年近く経ちますが、

一ヶ月以上、ブログを更新しなかったのは初めてです。

 

今のわたしは、基本的に別事業のほうをメインにしているので、

どうしても菅野萌としての活動は後手後手になってしまうんですよね。

 

もっとハッキリ言っちゃうと、菅野萌としての活動は完全に趣味の域に入ったというか。

 

なので、鑑定やカウンセリングは、引き続きお受けしていますけど、

それは誰かの紹介だったり、リアルに知っているひとから頼まれた場合にのみ、

お受けすればいいかなって思ってるんです。

(もちろん鑑定(カウンセリング)料金は、キチンといただきますよ☆)

 

今のわたしは別事業の仕事のほうが楽しいですし、

それこそ蛙の子は蛙で、もうひとつの事業とは別に、

やっぱりわたしも亡き父同様、個人投資家の道に進み始めてるんですよね。

 

まぁわたしの個人投資家としての活動は、亡き父の足元にも及びませんが。

 

 

そんな感じで当面は、菅野萌としての活動は完全に趣味の延長として続けていこうと思います。

 

もちろん長い人生、また気持ちが変わることもあるかもしれませんから、

そうなったら、また以前のように菅野萌としての活動にチカラを入れるかもしれませんが、

それはまたそのときの話。

 

今は「今の自分」がやっていて楽しいことや、やりがいを感じること、

またリアルな儲けにつながることに、どんどん注力していこうと思います。

(これは仕事である以上、あたりまえすぎるほどあたりまえのことですね)

 

そういう意味では、noteのコンテンツ作成は、今後も地道に続けていく予定です。

 

とくに宿曜雑談は、わたしの単体noteでいちばん売れているものですからね☆

 

 

先ほども言いましたが、先のことなんて誰にもわかりませんから、

もしかしたら、ふたたび菅野萌としての活動を主軸に移す日がくるかもしれません。

 

ですが、少なくとも今のわたしの心情的には、

菅野萌としての活動はあくまでも趣味の延長としてのものであり、

求められれば応えるけれど、みずからそこに主軸を置くつもりはない。

 

逆に、そんな今のわたしだからこそ生みだせるコンテンツもあるかもしれないですしね。

 

また、そういった事情からさちこいさんでの恋愛コラム執筆も、

不定期掲載にしていただくことの了承も得ました。

 

これは先方さんのご理解あってのことなので、ほんとうに感謝しています。

 

 

この記事をどれほどのひとが読んでくださるかはわかりませんが、

一ヶ月以上、ブログの更新をしていなくても、

ありがたいことに当ブログには、それなりのアクセス数があります。

 

もちろん全盛期にくらべたら激減したのは事実ですが、それでも一定のアクセス数はあります。

 

ですので、新たな読者さまはもちろん、古くからの読者さまに向けて、

わたしの現状を伝えることもふくめて、この記事を更新いたしました。

 

余談ですが、今のわたしは以前のわたしからは想像できないくらい「リア充」な日々を送っています。

 

まぁ基本は相変わらず引きこもりな日々ですが、確実に以前とはくらべものにならないくらい、

リアルな友人が増え、わりと楽しい日々を送っています。

 

逆に言うと、だからこそ菅野萌としての活動がメインでなくなったともいえます。

 

なぜなら今のわたしは、キチンと自分の軸をもった人生を生きているから。

 

そのなかで占いを活用することはあるけれど(というか、めっちゃ活用しまくってるw)

それはけっして現実逃避のソレではないから。

 

だからこそ本来のわたし自身の自我が生まれ、

菅野萌としての活動はあくまでも趣味の延長になったのかもしれません。

 

 

なにはともあれ、今のわたしはリアルな世界を生きています。

 

そして、そこに占いを活用しまくる姿勢は今もなお変わることはありません。

 

そんななかで、またこれからもなにか発信したいことがありましたら、

ブログやnoteで書いたり話したりしていこうと思いますので、

そんな感じで菅野萌のことを見守っていただけたらうれしいです。

 

 


Top