ふたご座の新月からのリスタート。2020.05.23

こんにちは、菅野萌です。

 

このブログをほとんど更新しなくなってから、おそらく2年以上が経っているように思います。

 

世の中は新型コロナウイルスにより一変し、いまもその只中にあり、この先どうやっていくのか誰にもわからない状態がつづいています。

 

そんななか、わたし自身もこの2年のあいだに、ほんとうにいろんなできごとや変化がありました。

 

そのなかでもいちばん大きなキッカケは2017年の12月に発症したヘルニアで、この病気をキッカケにわたしの生活は一変しました。

 

正直、いつ野垂れ死んでもおかしくない状況でしたが、うまれもった悪運の強さで、いまこうしてパソコンの前でブログを更新できる生活をひとまず維持しています。

 

とはいえ、この2年のあいだに、わたし自身の価値観や考えかたもずいぶん変わりました。

 

もちろんいまも日々さまざまなことを考え、経験することで、いままでわからなかったことに気づくことも多く、人生というのは一生、勉強の日々なんだなぁと痛感しています。

 

そんな日々を過ごしているうちに、ふと「またブログを書こうかな」という気持ちにいたりました。

 

といっても、とくにテーマを決めて書くわけではなく、自分の思うことや書きたいことを書きつつ、サブブログなどのほうも、内容によって使い分けていければいいかなと思っています。

 

そんな感じでゆるりとブログ更新を再開していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

【追伸】

 

今回のブログリスタートにあたって、note等ふくめて、過去記事をすべて削除しました。(注:基本的な星の説明記事除く)

 

こちらの一方的な事情で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 


Top