【MOELOG】早いもので1月ももう半分が過ぎました。2022.01.15

こんにちは、菅野萌です。

 

こちらのブログを投稿しなくなってどれくらい経つんだろう、、、と確認してみたところ、前回の投稿って去年の4月なんですね(笑)

 

現在の主軸は投資家としての人生なので、とくにブログを書く必要がないと、どんどん放置してしまうというサイクルにすっかりハマってしまいました。

 

とはいえツイッターやFacebookでは、日々のできごとや考えなどをダラダラと書いてはいるので、発信活動というかネットに記録を残すということじたいは続けているんですけどね。

 

それでもこうして久しぶりにパソコンを立ち上げてブログを書き始めてみると、やはりブログとSNSは違うものだなぁ・・・と、あらためて感じています。

 

 

さて先ほども書いたように、いまのわたしは投資家としての人生が主軸なので正直、菅野萌としての活動は開店休業状態ではあります。

 

とはいえ、わたし自身、自分の人生を生きていくうえで占いは常に活用していますし、恋愛ふくめた自分自身の人生をどう生きていくかについて考えることは、わたしのライフワークともいえます。

 

また年齢という節目に於いても、去年の年末、わたしもとうとう50歳になり、ここから人生後半をどう生きていくのか?ということが現実的なものとなってきました。

 

わたし自身、早死家系なことと併せて、紫微斗数の命盤をみると「もしかしたら50代で死ぬこともあるかもしれないなぁ・・・」なんて思わなくもありません。

 

もちろん、しんどい50代をどうにか乗り越えて(紫微斗数でみるとわたしの50代は、なかなかしんどそうだなと思う命盤をしているのです)、60代、70代と人生が続く可能性もあります。

 

ただひとついえることは、あきらかに「死」というものに向かって、着々と進んでいるということ。

 

その事実がとてもリアリティあるものに感じる年齢になったことは、間違いないのです。

 

 

さてわたしはここからどんな方向へ進んでいくのだろう。

 

「死」にリアリティを感じる年齢になったとはいえ、まだまだ長生きする可能性だってあるわけで、それはできることなら楽しく幸せなものでありたい。

 

じゃあそのためには、どうすればいいのか?

 

思えばわたしは、ずっとそのことを考え続け、また占いを活用し続けてきました。

 

それはこれからも変わることのない、わたし自身の生き方であり、ライフワークでもあります。

 

またわたしの人生には常に恋愛があり、そちらのほうでもさまざまな経験をし、いまもそれは進行形で続いています。

 

恋と仕事と人生は、わたしにとっては切っても切り離せないもの。

 

仕事というのは、なにもお金を稼ぐことだけではありません。

 

自分の生活のなかに規則正しく組み入れられるのもの。

 

それらすべてがわたしにとって「生きる」ということにほかなりません。

 

そんないまのわたしの主軸である「占い×男女×投資」の3つは、おそらくこれからも変わることなく、わたしの人生の三本柱としてしっかりと根を下ろし、これからも大きく成長していくことと思います。

 

そのなかでブログ更新という発信活動は、やはりわたしにとって必要であり不可欠なものであると思うのです。

 

とくに集客を意識するわけではなく。

 

とはいえ、もしわたしの発信活動をつうじて「萌さんに相談してみたい」「萌さんと話してみたい」というひとがいてくれたら、それはとてもうれしい。

 

そんな感じで、またここからゆるゆるとブログとの付き合いも復活させていけたらと思っています。

 

 

 


Top