どうして、その人と結婚したいと思うのか。2015.12.16

これは今現在のわたし自身もふくめて言えるのだけれど、

今付き合っている相手(既婚者)と結婚をしたいと思った場合、

「どうして、その人と結婚したいと思うのか」ってことを改めて考えてみるといい。

 

これはそもそもの原点に戻るのだけれど、結婚というのは生活であり、

それはけっして恋愛ではない。

 

今あなたが(わたし自身もふくめて)夢見る結婚というのは、

恋愛の延長にある「おままごと」なのだ。

 

おままごとはしょせん、おままごとであり、それはけっして生活ではない。

 

もちろん相手のことを本気で好きになれば、その人との結婚を望む気持ちは理解できる。

 

わたしのように過去の経験から、自分が結婚に向いていないことを

イヤというほど自覚している人間でさえ、ときにカナくんとの結婚を夢見たりするのだから

(まぁこれは時間が経てば冷静になるのだけども)そのキモチは理解できる。

 

基本的に女性は好きな男性と結婚をしたいと本能で思うものだから、

それじたいは、とても自然な感情だ。

 

だけど、やっぱりそれは「おままごと」でしかないのだ。

 

幼い女の子が「大きくなったら、○○くんのお嫁さんになる!」って類と、

なんら変わりないのだ。

 

実際わたしがカナくんと結婚をしたいと思うときは、まさにコレそのものだし、

少し冷静になれば、今の関係がベストなことは、バカなわたしでもすぐわかる(苦笑)

 

 

 

 

もちろん世の中には不倫から結婚を経た夫婦は、わりと数多く存在する。

 

そして、そのご夫婦が不幸になるかといったら、けっしてそんなことはない。

 

結果、離婚をするご夫婦もいれば、

いろんな現実を乗り越えながら家庭を築いてくご夫婦もいる。

 

だからわたしは何も不倫からの結婚は絶対にムリだと言っているわけではない。

 

ただ、「あなたはどうして、その人と結婚したいと思うのですか?」ということなのだ。

 

大抵の場合は、相手の奥さんに勝ちたいというエゴが心の奥底にある場合が多い。

 

そして、このエゴがあるかぎり、その夢が現実になる可能性は極めて低い。

 

 

実際わたしのココロの奥底にだって、そうしたエゴは存在している。

 

だからこそ、わたしがカナくんと結婚をすることは、まずありえないだろうと思っているし、

「結婚と恋愛は別物だ」ということを思い出せば、わたしに結婚が向いていないことなど、

わかりきっていることなのだ。

 

 

 

 

ということを踏まえたうえで、もう一度あなたに訊きます。

 

あなたは、どうして彼と結婚をしたいのですか?

 

それはただの今ある夫婦関係からの現実逃避と、

相手の奥さんに勝ちたいエゴからじゃないですか?

 

そんな想いで仮に結婚をしたとしても、その生活がうまくいくはずないですよ。

 

実際わたしも、一人で自由に過ごしていると、

やっぱり自分に結婚は向いていないと、改めて思うのですから。

 

たとえ、どんなにカナくんのことが好きで、彼とずっと一緒にいたいと思っていてもね。

(というか、今の関係で一緒にいられるのがベストなのだよ、どう考えても)

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top