ホントの意味で体力のある人@コレは恋愛体力にも同じことがいえますよ。2015.12.17

SNSポリスで今、大躍進しているかっぴーさんのツイートに激しく同意。

 

わたしは四柱推命(五行バランス)でもハッキリと超身弱ということがわかっています。

 

またそんな占い理論なんかさておき、リアル周囲の誰もが認めるほどに、

わたしは本当に体力がない。なさすぎる。

 

過去にはわたしも、そんな自分の体力のなさへの自覚がなくて、

ちょっと疲れがたまったりムリをすると、熱を出してダウン↓ということを

アホみたいに繰り返してきた。

 

で、ようやく気づいたのですよ、自分には体力がないって、40歳過ぎてから。

 

 

 

 

んで、今のわたしが、とにかく気をつけていることは、

絶対に自分の体力を過信しないこと。

 

これはもちろん年齢的なものもあるけど、

そもそもの体力がないのはまぎれもない事実なので、

とにかくムリをしたらアカンのですよ、

とくに今みたいにフリーランスで一人暮らしをしていると。

 

だって倒れたらホント、おしまいですもん。

 

いやもちろん、病気を一切しないってわけにはいかないかもしれないけど、

(疲れたらすぐにじんましんが出るし、頭痛に襲われることもあるし)

できるだけその原因は取り除いておきたいんですよ、可能なかぎり。

 

で、そのためには睡眠って、やっぱりめっちゃ大事なんです、当たり前のことだけど。

 

とはいえ、ときに睡眠時間を削ってでもやらなけりゃいけないこともあります。

 

そういうときは非日常体制として、自分の中で期限を区切ってやるんです。

 

じゃないと、間違いなく倒れるから。

 

 

 

 

もともと体力のある人(これはやはり身強の人に多い)は、確かにタフなので、

持久力、耐久力があります。

 

それはもう、わたしからしてみたら、本当にうらやましいかぎりです。

 

ですが、そういう人たちを見ていると、ハッキリ言って彼、彼女らは、

忙しい中でもちゃんと休む時間を確保してるんです。

 

そのときの自分の状態、状況に合わせて、しっかり睡眠時間を確保してるんです。

 

もちろん、毎日必ず、キッチリとした睡眠時間をとれるわけではありませんが、

そうした回収もふくめて、ちゃんと休む時間を確保してるんです。

 

それこそデートなんか後回しにしてでも、ちゃんと身体を休めてるんです。

 

 

 

 

最近でこそ、わたしも自分が倒れたらおしまいだとわかっているので、

だいぶムリをしないようになりましたが、これがわかっていなかったころは

本当にすぐにダウンしてたんです、自分でもイヤになるほどに。

 

そこを突き詰めていくと、それはやっぱり「睡眠時間の確保」につながる。

 

結局のところ、本当の意味で体力のある人というのは、

「きちんと身体を休める必要性を知ったうえで、実行している」人なのだと思います。

 

だからこそ、いざというときにムリもきく。

 

本当に当たり前のことなのだけれど、ついつい自分にムリを

課してしまいがちなわたしは、そこらへんに気づいていなかったんですヨネ。

 

 

 

 

そしてこれは何も身体だけのことじゃなく、恋愛においても同じことがいえます。

 

恋愛体力がなければ、すぐに終わる。

 

じゃあ恋愛体力をつけるためには、どうすればいいのか?

 

そこらへんを考えてみると、また新たな視点で相手との関係性を、

見つめ直していくことができるかもしれませんね。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top