これだけは絶対やっちゃいけないこと@恋愛の大原則2015.12.29

先ほどツイッターでつぶやいたことを記事にふくらませたくなったので転載。

 

 

 

 

 

我ながらホント、いいこと言ってる(爆)

 

これはもうW不倫だろうが不倫だろうが独身同士の恋愛だろうが、

どんなカタチの恋愛にでもいえることだけど、

「前の彼を忘れるための恋愛」って絶対やっちゃダメね。

 

これはもうわたし自身が、さんざん経験してきたから断言できる。

 

よく前の恋を忘れるためには新しい恋愛をするのが一番だっていうけど、

ソレ間違いだからね。

 

新しい恋で忘れられるくらいなら、誰もそんな苦労しないっつーの!!

 

なので、わたしは過去の過ちを繰り返さないためにも、

少なくとも「カナくんを忘れるための新しい恋」はしないって決めてる。

 

むしろ一人になる時間が必要。

 

そうしないと自分自身と対峙できないし、

ホントの意味でカナくんとの関係を昇華できない。

 

で、それができないかぎり、新しい恋愛なんてできるわけがない。

 

だからわたしはキッチリ孤独と向き合わなきゃいけないし、

現実とも向き合わなきゃいけない。

 

そうやってカナくんとの現実を一つ一つ受け入れることで、

それでもいいと思うのならば彼の傍にいればいいし、

やっぱりそれじゃイヤだって思うのであれば、どこかで清算すればいい。

 

いや、わざわざ清算なんかしなくても、自然とその関係は消えていく。

 

ただその答えを見つけられるまでは、絶対、新しい恋に走っちゃいけない。

 

一時しのぎの逃げなんて、何の救いにもならない。

 

それは結果的に、自分も相手も傷つけるだけ。

 

ま、逃げの相手が、ホントに大人のイイ男だったら問題ないんだけどね(爆)

 

 

 

 

そもそもわたしは、まーくんとのつらさから逃げるために、カナくんに走った。

 

その結果、カナくんがホントに大人のイイ男だったから、わたしはとても救われた。

 

だけど、そのおかげで、わたしはカナくんをホントに好きになってしまった。

 

これがもうわたしの最大の不幸であり、最大の幸せでもあるから、ややこしいわけで。

 

まぁでも好きになっちゃったもんは、しょーがない。

 

ただ、その現実の中で自分がどうしたいのか?を常に問いかけ、

自分が本当に望んでいることを探していく。

 

そして、それがどうしてもかなわない願いだとわかったとき、

どんなにつらくてもその現実を受け止め、じゃあ自分はどうしたらいいのか?

ということを考え、さらなる答えを探していくしかない。

 

 

 

 

少なくとも、わたしはカナくんと別れることは望んでいない。

 

それがどれほど自分にとって自殺行為なのか、よくわかっているからだ。

 

だからといって、いつまでも彼にしがみついていることが良いことだとも思わない。

 

いつかは彼を卒業しなければならないときが来るのだと思う。

 

ただ一つだけ言えること。

 

それは「カナくんを忘れるため」に新しい恋愛に走らないこと。

 

それだけはもう二度とやっちゃいけないし、

それをしたらますます迷宮に迷い込んでいくだけ。

 

そうやってつらい現実を受け止めて、自分自身の孤独と対峙し、

今よりも数段レベルアップした大人の女性になれたとき、

わたしは「求める恋」から卒業できるのだろう。

 

そしてたぶん、その相手はカナくんではないのだろう。

 

なぜなら、わたしは彼に求めるからこそ、この想いを維持しているから。

 

そしてこの「求める想い」がなくなったら、きっとこの恋は魔法のように覚めるから。

 

 

だからそれまでわたしは、新しい恋愛には走らない。

 

それは結局、この迷宮から抜け出すことを遠回りさせるだけだから。

 

そしてカナくんがそれに付き合ってくれることに感謝し、いつかホントの意味で、

「萌はもう、俺がいなくても大丈夫だろ」って言ってもらえる日がきたら、

そのときがわたしの新たな旅立ちなのだろう。

 

 

ま、そんな日が来るまでは、まだまだ時間がかかるだろうけどね^^;

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top