彼氏なんて、あせってみつける必要ないんだよ。2016.02.01

わたしのプロフィールにも書いてあるけど、

わたしに初めての彼氏ができたのは17歳の冬のこと。

 

それまでのわたしは好きになる男の子には振り向いてもらえず、

逆にわたしのことを好きになってくれる男の子のことは好きになれず・・・って感じで、

ほんとうにじぶんに「彼氏」というものができるかどうかわからなくて、すごく不安だった。

 

わたしはリアルに10代の女の子の知り合いがいないから

イマドキの女子高生の恋愛事情はわからないけれど、

どんなに時代が変わったとはいっても、そういう不安がある女の子は多いんじゃないかな。

 

むしろ「彼氏がいること」が特別なことじゃない今、

彼氏がいない子は、いろいろ考えちゃうんじゃないかなって思う。

 

わたしが高校生だったころは、まだまだ彼氏がいない子の方が多かったから、

彼氏がいなくて肩身のせまい思いをするなんてことはなかったけど、今はどうなんだろ。

 

周りに彼氏のいる子が増えてくると、

疎外感とか、あこがれとか、あせりとか不安とか感じちゃうのかな。

 

うん、あたりまえだよね。

 

今まで仲良くしていた友達に彼氏ができたら、やっぱりあせっちゃうと思う。

 

それが10年後には、「周りの友達が結婚していくからあせる」ってのに変わるだけで、

女の子っていつでも周りの変化にあせっちゃって、不安とか感じちゃうものだもん。

 

周りも無責任にあれこれ言ってくるしね。

 

でもね、今ふりかえってみて思うけど、

わたしはやっぱりあせって彼氏をつくらなくてよかったと思う。

 

とりあえず告白してくれた男の子と付き合ってみようなんて、しなくてよかったと思う。

 

たぶん、そんなことしたら、すごく後悔してたと思う。

 

まぁ若気の至りで、それに近いことをやっちゃったことはあるけど、

それでも正式に付き合うことを受け入れないで、よかったと思う。

 

とくに「初めて」付き合う人は、

やっぱりじぶんが相手のことを「好き」だと思える人じゃなきゃ、

大人になってからの恋愛にも、それはかなり大きく響く。

 

 

だからもし今、彼氏ができなくて不安だったり、あせっちゃったりしているあなたへ。

 

あせらなくて大丈夫だよ。

 

あなたの人生は、これからだから。

 

これからいろんな出会いが、あなたを待っているから。

 

むしろ、それまであなた自身を大切にして。

 

どうか不安とあせりと、周りの無責任な声におされて、

好きでもないひとと付き合うことだけはしないでね。

 

 

 

※ちなみにこれは前述のとおり「彼氏」を「結婚」にあてはめても、同じことが言えマスヨ。

ただし子どもがほしい人には、タイムリミットがあるのも事実ですけどね。

 

とはいえ「好きでもない人の子どもを生むこと」が、

あなたにとって本当のしあわせかどうか・・・そのへんもよく考えてみてくださいね。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top