「やらない言い訳」を並べたてるくらいなら「やりたくない」とハッキリ言う方が断然、潔い。2016.02.02

わたしはワガママなので、じぶんがやりたくないことはやりません。

 

もっと言うと、やりたいことしかやらない。

 

もちろん、世の中「やりたいことだけやって生きていける」ほど甘くはないけど、

それでもじぶんなりのジャッジ基準があって、そこでやるかやらないかを決めている。

 

でもコレ多くの人は「やらない言い訳」をするんですよね。

 

あれってホントに聞いてて「要はやりたくないんだろ。

だったら、あれこれ言い訳してないで、やりたくないって言えよ」ってイライラしてくる。

 

そりゃまぁときと場合によっては、

お茶をにごすような言い方をする必要があることもあるだろうけど、

そんなのが必要な場面なんて、現実にはめったにないんだよね。

 

大半は相手にどう思われるか気になるから、言えないだけ。

 

もしくは、ただ愚痴を言いたいだけ。

 

でもコレ聞かされる方は、たまったもんじゃない。

 

わたしも仕事の範囲だったら、お金をもらっている時間内は聞くけれど、

(なぜなら、それが仕事だから)

仕事以外で愚痴を聞かされるのは、まじ勘弁って感じだし。

(ましてや他人の恋愛話なんて聞きたくねー話したければ金払え・爆)

 

って話がソレたけど。

 

そもそも本気でやりたいことって、誰に言われずとも身体が勝手に動くものだし、

「言い訳」をしている時点で、ソレはやりたくないことなんだよね。

 

だったら、グダグダ言い訳してないで「やりたくない」って言えばいい。

 

それが言えない環境にあるのなら、言える環境に変えればいいだけのこと。

 

少なくともわたしは、言い訳ばかりしているじぶんがイヤだったから環境を変えたし、

今だって「やりたいこと【だけ】をやっているか」って言ったら、

もちろん、やりたくないことをやる必要があるときもある。

 

でもそれはやったうえで「疲れたー!!!!!」とか叫ぶことはあっても、

またそれらの作業にとりかかる前に「やりたくないけど、しょーがない、やるか、、、」と、

じぶんに言い聞かせて、やりたくなくてもとにかくやる。

 

少なくとも「やらない言い訳」を並べ立てて、行動しないってことはしない。

 

だからわたしは「やらない言い訳」を並べ立てる人がキライだし、

むしろやりたくないことは「それはやりたくない」ってハッキリ言う人の方が、

じぶんをちゃんと理解してる人だと思うので、少なくとも好感はもてます。

(ただし、それと人の好き嫌いは、また別の話ですよ、当然のことですが)

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top