さらに深く「結婚」について考えてみる。2016.04.06

そもそも結婚ってのは契約なわけで、

本来であれば配偶者以外の人と関係をもつことは許されないのが今の日本。

 

とはいえ、わたしはW不倫をしている人を責めるつもりなんて毛頭ないので、

別にそれはかまわないのだけれど、少なくとももしわたしが今度、結婚をするとしたら、

それはやっぱり「旦那さんのことが好きだから結婚した」って思える人がいい。

 

過去にさんざん、「メリット優先」で結婚をし、そして失敗してきたからこそ、

今度、結婚をするのなら、もう同じ繰り返しはしたくない。

 

そう思うのって当たり前の感情だと思うんだけど、

なんでみんなそれでも結婚を勧めてくるんだろう?

 

またあの苦痛を味わえっていうのかな?

 

確かに今もカナくんとの関係なんて、何の保証もない。

 

もしかしたらカナくんの気持ちがふたたび離れるかもしれないし、

もしかしたら再度、嫁バレってことがおこることもあるかもしれない。

 

そしたら、そのときはわたしの意思とは無関係に、

カナくんとの関係は終わるってことだ。

 

そのための予防線を張っておく必要は、

確かに「保険」という意味では必要なことなのかもしれない。

 

っていうか、過去のわたしは常にそうした「保険」を用意することで、

じぶんの安定をはかってきた。

 

でもさ、その先にしあわせはあったか?って考えたら、全然なかったんだよね。

 

そんな予防線の先に得られるものなんて、なんにもなかった。

 

むしろ、そうした予防線を超えた先に、わたしの今のしあわせはある。

 

だったら、そのしあわせを守ることを考えた方が、ずっと生産的じゃん。

 

そもそも、わたしはカナくんがいなくなったら、生きていけないんだから。

 

そしてそれを誰よりもカナくん自身が、知っているのだから。

 

 

外野というのは、とかくいろんなことを言いたがる。

 

そしてそれは一見もっともらしい意見なことが多い。

 

だけど、そうした意見を口にする人をみていると共通していることがある。

 

それは「その人自身が、ぜんぜん幸せじゃない」ということだ。

 

たぶん、そうしたメリットデメリットの発想で物事を考える人は、

ほんとうの愛を知らないんだろう。

 

けっきょく共依存で生きることでしか、じぶんの人生を生きられないんだろう。

 

 

わたしは確かにカナくんがいなかったら、生きていけない。

 

そしてそれを誰よりも知っているのは、他ならぬカナくんだ。

 

たぶん、そうした意見を口にしてくる人は、ほんとうの愛を知らないのだ。

 

そこには「結婚で得られるメリット」なんて安っぽいものとは到底、

比べられないほどの深い愛情があることを。

 

それを知らないから表面上でしか、物事を推しはかることができないのだ。

 

 

だからこそ、わたしは思う。

 

そんな安っぽい愛情しか知らない人の意見には、惑わされないと。

 

なぜなら、わたしは「ほんとうの愛」を知っているから。

 

そしてそれはカナくんとの関係にとどまらず、

仕事や人生をつうじて同じ価値観をもつ仲間と出会えているから。

 

そしてそこには、けっして「共依存」のかんけいではないものがあるということを。

 

今のわたしはソレを知っているからこそ、

やっぱり「結婚に逃げる必要性はない」と強く思うのです。

 

 

ってか、真のしあわせ(=結果)を手に入れていない人の言うことなんて、

スルーした方がいいです、マジで。

 

ホント、ロクな結果にならない(笑)

 

 

☆有料マガジン【月刊:菅野 萌の占いは男と女の運命学】運営中☆

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top