未来もいいけど過去もいい@でもやっぱり未来が気になるの♡2016.12.10

 

 

わたしは石井ゆかりさんの文章が大好きで、いろんな西洋占星術のブログや本を読んだけど、

わたしの中のベストオブベストは文句なしで石井ゆかりさん。

 

で、その石井ゆかりさんのムック本が今日届いた。

 


フィガロジャポン HOROSCOPE 石井ゆかりの星占い (メディアハウスムック)

 

 

 

届いた。

 

今回のは2017年~2025年の星の動きで時期の流れをよむものとあわせて、

2010年~2016年の過去の星の動きを見直して、

実際のできごとと照らし合わせることができるという、星占い好きにはたまらないムック本♡♡♡

 

やっぱ未来をよむのもいいけど、この「過去の答あわせ」っていうのが楽しいんですよ、ほんとうに♡

 

 

実際、星占い(西洋占星術ってことばより、

こっちの方がしっくりくる♡)の、いい勉強にもなりますからねー

 

わたしにとっては、まさに一石二鳥の楽しみなのです♡♡♡

 


フィガロジャポン HOROSCOPE 石井ゆかりの星占い (メディアハウスムック)

 

 

で、こちらのお楽しみとは別に、今わたしは年明け創刊予定の

「菅野萌の今週のお星さま」の星座別コンテンツを地味にシコシコつくっているわけなんですけど、

(週一配信予定なので、とにかくストックを少しでもためておくのが必須)

この際に活用しているのが、やはり石井ゆかりさんの12星座別ダイアリー!!

星ダイアリー2017 山羊座

 

 

 

 

コレなにが便利って、それぞれ12星座ごとの毎月のホロスコープを一目で見ることができるんです。

 

 

たとえばコレは、わたしの太陽星座・やぎ座の2017年1月のホロスコープ。

 

これを星座ごとに見ながら、それぞれの状態をよみとっていくんですけど、

これが大変だけど楽しい(笑)

 

同じ天体の動きでも、星座によって影響の出方がこんなふうに違うんだなーって、

12の角度から見ていくのは、ほんとうにおもしろいし楽しい。

 

そしてどんな人にも耐えるときもあれば、チャンスもめぐってくるのだなぁと思う。

 

なんていうか、すごく希望がもてる占いなんですよね、星占いって。

 

っていうか、そういうよみ方をするゆかりさんが好きだから、

わたしも自然とそういう星のよみ方をするようになったんだと思いますが。

 

とはいえ、もちろんコピペ状態のものなんてつくりませんよ(笑)

 

っていうか、そもそも手帳ですから、コピペできるほど具体的なことは書いてないですし(笑)

 

ただ、すごくすごーーーーーく毎月の星座別のホロスコープをみるのに、使いやすいんですよね。

 

わたしはiPhoneとiPadにホロスコープの有料アプリもいれていますが、

やっぱりこういうとき「紙の本」って電子書籍とは違った良さがあるんですよ。

 

わたしの父は生前、証券会社で外務員をしていたのですが、

チャート図などは、やはり自分で手書きをしたものがいいと言っていました。

 

手書きしたチャート図をながめていると、そこからみえてくるものがあるんだと。

 

これはコンピューターのチャート図をいくらながめていても、こういう現象は起きないと言って、

リタイア後も毎日、手書きでチャート図を書きつづけていました。

 

わたしはさすがに自分でホロスコープの手書きはできませんが、

(一応、勉強はしましたが、すぐに挫折しました・・・あれはホントこまかくて気が狂う!!)

(ちなみに紫微斗数の命盤にかんしては、今でも原則的には手書きでつくります)

アプリのホロスコープや電子書籍とはやっぱり違う「紙の良さ」ってあるんですよね。

 

 

 

これはわたしが持っている書籍の一部なんですけど。

(半年ほど前、相当数の本を処分して、なおも手元に残してある萌さん基準の厳選書籍)

(ちなみにこの写真には写っていないですけど、もちろん紫微斗数の書籍もありますよ・笑)

 

やっぱり何かを「学ぶ」となると、紙の書籍の方、わたしは使いやすいですね、圧倒的に。

 

大半の読書はkindleで済ませてしまうんですけど、占い系のものは紙の書籍が基本です。

 

っていうか、なんだかんだいっても、占いは楽しい。

 

前向きに生きていくメンタルを保つために占いを活用すると、ほんとうに便利だし希望がもてる。

 

やっぱり人間、生きていくうえで希望って必要ですからね、絶対に。

 

そういうとき、やっぱり一つの指針となるものがあるって、全然精神的にちがうんですよ。

 

もちろん自分や相手を理解することにも、占いはものすごく使える便利なツールですが、

運気の流れをみて時期をよんでいくことは、おもしろいし楽しいし、そしてリアルに使える。

 

いわゆる「占い依存」になって占いに「頼る」状態になってしまったらダメだけど、

前のめり姿勢で生きて、そのうえで占いを活用できたら文字どおり鬼に金棒。

 

少しでもみなさまのお役に立てるような・・・そんな星からのメッセージをお届けできるよう、

今一生懸命がんばっていますので、みなさま楽しみにしていてくださいね♡

 

ってことで、最後に石井ゆかりさんの12星座別手帳と、

萌さんの新マガジンのリンクをはっておきます♡

 

みんながもっとカジュアルでありながら依存しないで、

占いを人生の中で上手に活用してくれたらうれしいな。

 

星ダイアリー2017 牡羊座

 

 


星ダイアリー2017 牡牛座

 

 


星ダイアリー2017 双子座

 

 


星ダイアリー2017 蟹座

 

 


星ダイアリー2017 獅子座

 

 


星ダイアリー2017 乙女座

 

 


星ダイアリー2017 天秤座

 

 


星ダイアリー2017 蠍座

 

 


星ダイアリー2017 射手座

 

 


星ダイアリー2017 山羊座

 

 


星ダイアリー2017 水瓶座

 

 


星ダイアリー2017 魚座

 

 

最後にもっかいムック本も。

 


フィガロジャポン HOROSCOPE 石井ゆかりの星占い (メディアハウスムック)

 

 

そして最後に・・・2017年1月創刊!!

(現在、創刊に間に合うよう、必死でコンテンツ制作中!!)

 

菅野萌の今週のお星さま

(くわしくはコチラをごらんください)

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top