下田美咲さんの「嫁姑論」の一言一句に激しく同意。2016.12.15

 

もうコレほんとすばらしい。

 

マジでここまで一言一句まるごと同意の文章ってのもめずらしい。

 

とくにしびれたとこを引用しときます。

 

嫁姑というのは、うまくいかないものだ、と思っている。

 

姑にとって嫁とは「なんでコイツなんだよ」となってしまうものであり、

嫁にとって姑とは「コイツ早く死ねばいいのに」と感じてしまうものなのだと。

 

それに関しては、誰が悪いとか、相性がどうというより、

月と太陽が一緒に出ないのと同じくらいに、そういう風にできているものであって、

ただただ、そういうものなのだと、どんなに嫁の出来が良くても納得などしてもらえなくて、

どんなに姑が優しくてもいない方が風通しがいいに決まっている。

 

 

相手の両親に敬語を使う、というのは常識だ。

 

だけど、うまくいかない嫁姑というのが世間の定番だ。

 

定番の人たちは、常識的な立ち振る舞いをしている。

 

それはつまり、常識通りにやってしまうと、嫁姑は上手くいかない、ということだ。

 

常識を大切にしたところで、少なくとも、好きにはなってもらえないということだ。

 

それでは困る。

 

普通の嫁姑になってしまったら、それは「早くコイツ死ねよ」の始まりであり、

私もできればそんなことは思わずに、彼の家族と付き合いたい。

 

だから、どうにかして好かれたいし、奇跡的に好きになりたい。

 

 

「大丈夫。私がこれまで26年間、いろんな人の実家を巡って、

その度にその家の家族に馴染んできたやり方があるから。

 

敬語は使わないけど、敬意は徹底的に払うから、失礼には当たらないから大丈夫だよ。

 

もしこれで私に悪い印象を持つとしたら、

その人の頭と性格がだいぶ悪いから、むしろ私がキライ。

 

そんな馬鹿と仲良くなるのは、さすがに無理だ。
本当の敬意を、まともな人は、ちゃんと見抜けるし感じとれるし、

話してる内容にちゃんと敬意があれば『です』『ます』を付けなくても

絶対に反感を買わないから大丈夫。

 

私は嫌われたくないんじゃなくて、大好きになって欲しいし、なりたいの。

 

そうする以外に、嫁姑問題を突破する方法なんて、ないから。

 

嫁姑は、お互いを嫌うのが定番なんだから。

 

敬語使ったら定番になるよ。定番でいいの?」

 

 

彼は「……どうしても、敬語やだ?」と、すごく粘ってきた。

 

そんなに頭の固い(悪い)ご両親なのだろうか……と、

私としてもやや怯む気持ちがないでもなかったけれど、ここで譲ってしまうと、

地獄の嫁姑生活の幕開けだから、ここはどうしても、君のために、

私はプランを変えるわけにはいかない。

 

君より私の方が、いくぶん、

成功者の脳だから、ここは彼に合わせている場合ではない。

 

ここには相当な名案をブチ込まないと、

普通に考えるとうまく行くはずがない問題なのだから、

常識という守りに入っている場合ではない。

 

 

人は自分に気を使ってくる相手には、自分も気を使ってしまう生き物だ、と思う。

 

気を使うことは、気を使わせることだ。

 

だから、実際は気を使っていたとしても、

そんな様子はおくびにも出さないことが、

相手をリラックスさせるためには必要で、

気を使わせないために有効な本当の配慮だ。

 

 

とくに太字にしたところは、もうまったくもって激しく同意しすぎたので強調しといたw

 

 

これらのセンテンスにビビッときた方は、ぜひコチラからどうぞ。

 

今なら無料で読めますよ。

 

 

ってかコレ読んであらためて思ったけど、

やっぱり成功者脳同士じゃないカップルの方が、うまくいくんだろうなw(ニヤリw)

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top