大事なのは「どうやったらうまくいくのか」とは逆の発想。2016.12.16

 

LINEの谷口さん尊敬してます♡という完全に個人的なプチプチ情報は置いといて。

 

谷口さんのこのツイートは、コンテンツのヒット法則について語っているけど、

コレ恋愛でも不倫でも同じことがいえるんだよね。

 

ってか、コレもずいぶん前に(もしかしたら過去ブログ時代かもだけど)

書いた記憶があるんだけど(あれ音声だったかな?まぁどっちでもいいや)

「絶対誰もが成功する恋愛の法則」なんてのは、ハッキリ言ってわたしにもわからない。

 

それこそ恋愛なんてのは人の数だけ存在するし、相手によってまったく変わる。

 

ただ「コレやったらソレは失敗するよ」ってのなら、わかる。

 

とりあえず男と女の関係において「あ、ソレはやっちゃダメだよ」ってのはわかる。

 

まぁわたしは谷口さんみたいに取材をされることは滅多にないので

(ごくたまーーーーーーにお声をかけていただくこともあるけど、

イマイチピンときたことがないので、今のところすべて断っている)

インタビューに答えてあーだこーだ言う機会はないけれど。

 

ただ有料noteの中には、そうしたエッセンスがいろんなカタチでつまっているし、

それこそ個々のカウンセリングにおいては、お話をうかがったうえで、

「あ、ソレやっちゃダメだよ」ってのを状況に応じて伝えることもある。

(これは、ご相談者さまがちゃんとことばを受けとめられる状況かどうか

判断する必要があるので、「状況に応じて適宜」って感じにどうしてもなっちゃうけど)

 

 

みんな「どうやったらうまくいくのか」ってことを知りたがるし訊いてくるけど、

そんなのハッキリ言ってわたしにだってわからない。

 

っていうか、そんなのわかる人なんていない。

 

そもそもこの世のすべてのことに再現性のある成功する法則なんてない。

 

谷口さんもおっしゃっているけど、それは完成した時点で死ぬ。

 

だけどやっぱり人間のやることだから、「コレは絶対やっちゃダメだよね」ってのはある。

 

ソレやっちゃうと、まぁほぼいい方向にはいかないよねっていうのはある。

 

まぁたいていの場合、それを言われれば頭ではわかってるけど(もしくは理解はできるけど)

でもできない・・・ってケースが大半だから、それはそれで難しいところではあるんだけど。

 

それでも知らないでいるよりはいいよね。

 

自覚があるのとないのとじゃ雲泥の差が生まれるのと同じで、

わかっててやるのとわからないでやるのとでは、まぁわかってる方が多少はマシだ。

 

いや、ホントはわかってるからこそ、ソレを改めなきゃいい恋愛をするのは難しいんだけど。

 

 

みんな「どうやったら彼とうまくいくのか」って考えるから、

おかしな方向にいっちゃったり、うまくいかなくなっちゃうんだよ。

 

その逆なんだよね。

 

「何をやっちゃいけないのか」

 

「何をやったらダメになるのか」

 

これこそが相手が変わったときでも普遍的に使える知識なのに。

 

「どうやったら彼とうまくいくのか」なんて、そんなの人それぞれなんだから、

他人にわかるわけもなければ、同じ人だって時間が経てば変化もするんだから、

前と同じやり方でうまくいくっていうのも、思考を放棄した思いこみ。

 

相手は血の通った生身の人間なんだからさ。

 

ソコを忘れちゃダメだよね。

 

これは女性はもちろん、男性にもいえること。

 

モテない人&恋人を怒らせてしまう人&いつもフラれてしまう人。

 

この人たちに共通しているのは「どうすれば相手とうまくいくのか」って発想で、

ものごとを考え、行動していること。

 

だからうまくいかない。

 

そうじゃないんだよ。

 

「何をやったらダメなのか」

 

「何をやったら致命傷になるのか」

 

そこを理解しなきゃダメだし、それは個人差よりも

「男性が嫌がること」「女性が嫌がること」としてキチッと認識しておけば、

相手が変わってもそれはまちがいなく普遍的に使いつづけることができる。

 

 

でもコレをわかってない人が多いんだよなぁ・・・男女ともにね。

 

すごく残念。

 

逆に男性をしあわせにする人&女性をしあわせにする人っていうのは、

ひいては男女問わず人をしあわせにする人なので、みんなから愛される。

 

じゃあなんで愛されるのか?

 

そこをじっくり観察すれば、おのずとわかるはずですよ。

 

愛される人は「何をやらないのか」ってことがね。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top