W不倫の彼とのことで想い悩んでいるあなたへ。2017.02.01

 

わたしは、どうしても生活が不規則になりがちなので、

ときどき慢性的な睡眠不足を解消するために、思いっきり寝る日をつくるんですけど、

これがホントにすごく大切なことなんだなーって、ものすごく実感するんです。

 

これはW不倫をしている人に多くありがちなことですが、彼とのことで思い悩んで、

夜に眠れなくなる・・・という人は、ほんとうに多いんですよね。

 

かくいうわたしも過去にはカナくんとのことで思い悩み、眠れない夜を何度過ごしたことか・・・

 

また元旦那さんと離婚をして東京へ帰ってきてからも、いろんな不安におそわれて、

夜に眠れなくなる・・・ということも、ひととおり経験しましたし、今も眠れないまではいかずとも、

それにちかい状態になることは、もちろんあります。

 

そりゃー人生、不安だらけですし、またわからないことだらけですからね。

 

それでもわからないなりに日々悩んで考えながら、前に進んでいくしかないわけです。

 

 

でもね、ホント今思い返してみるとよくわかるんですけど、

恋愛・・・とくにダブル不倫における悩みで、夜に眠れなくなるほど悩んだとしても、

そこから生まれるものって、ホントなんにもなかったんですよねぇ、、、

 

ただただカナくんを失うことがこわくて、カナくんがいなくなることがこわくて、

カナくんにすがって生きることしかできなくて・・・

 

それはけっして建設的な時間ではなかったなぁと、今ではほんとうによくわかります。

 

つまりはカナくんに依存していたから、そうなってしまっていたわけですからね。

 

で、ほんとうにこれを言ってしまうと身もふたもないんですけど、

恋愛で悩める状態って、つまるところ「ヒマなんだよなぁ・・・」ってことに尽きると思います。

 

なぜなら恋愛って基本的に、人生になくても生きてはいけるじゃないですか。

 

つまり恋愛というのは、それなりに余裕がないとできないものなんですよね。

 

よく「今は仕事のことで頭がいっぱいで、恋愛のことまで考えられない」なんてことばがありますが、

これはほんとうにそのとおりで、恋愛って余裕がないとできないんです。

 

もちろん、そこまでひっ迫した生活をしていないとしても、精神的な余裕が必要ですよね。

 

だからこそ、カナくんのことだけで夜も眠れないほど悩んでいたわたしは、

けっきょくのところ、ヒマだったんだろうなと思います。

 

で、やっぱり今のわたしには、そこまで恋愛第一でかんがえる余裕はないから、

どうしてもそのころのキモチを思いだせないんですよね。

 

今思い返してみると、あのころのわたしは、今のわたしが避けたくなる典型の病み人間だったんです。

 

だから、そういう人の身勝手さとかワガママさとか、そういうのもわかるんですよね。

 

だから、どうしても敬遠したくなる。

 

たしかにW不倫で思い悩んでいる人は、過去の自分ではあるのだけれど、

わたしは元来、身勝手な人間なので、そうした過去の自分を救ってあげたいとか、

そういうふうにどうしても思えないんです。

 

 

逆に同じようにW不倫をはじめとした、さまざまな恋愛に悩んでいたり、

夫婦間のことなど結婚生活のことで悩んでいたり、人生についていろいろ悩んでいる人で、

どうにかそこから前に進もうと必死にもがいている人のことは、すごく応援したいって思います。

 

それもまた過去のわたし自身ではあるのですが、

同じ悩むのでも立っているステージがちがうんですよね。

 

ただ「悩むことが趣味」の状態ではなく(これは当時のカナくんからもよくいわれました・笑)

そこからどうにかして前に進もうとしている人は、やっぱりすごく応援したくなるんです。

 

それは過去の自分であると同時に、今の自分自身とかぶる部分もありますし、

だからこそ、どうにかがんばってほしい、どうにか前にすすんでほしいと思って、

今の自分にできるかぎりのことをしてあげたいって思うんです。

 

実際そうしていますし。

 

 

もし今あなたがダブル不倫の彼とうまくいっていない、もしくは不安がぬぐえない、

というのであれば、やっぱりそれは彼に「依存」してしまっているのが大きな要因だと思います。

 

そもそもW不倫をする男性というのは、「そういう男性」なんです。

 

そのことを、あなたはもっと冷静に受け止めなければなりません。

 

「そういう男性」に多くのことを求めたところで、

得られるものがないことなど、当然のことなのです。

 

たとえその男性がどんなにイイ男だったとしても、

しょせんはダブル不倫をするような男性なのですから。

 

 

W不倫をする女性は、その多くがダブル不倫に幻想を夢見がちです。

 

たとえ結婚をすることはなくとも、もう少し彼と心のつながりを感じていたい・・・

 

そう思う女性も少なくないことでしょう。

 

でも、そんなことを「そういう男性」に求めたところで、得られるわけがないんです。

 

つまりそのくらいW不倫というのは不毛な関係であり、そのことを踏まえたうえで、

あなたがその恋愛からなにか得られるものがあるのであれば、つづけていけばいい。

 

 

それがつらいなら、あきらめるか妥協する。

 

もしくは、そのかんけいそのものを終わりにする。

 

けっきょくそれしか方法はないんです。

 

 

わたしも過去には「そんなこと言ってもつらいんだもん!!!!」って思っていたので、

キモチはよくわかります。

 

でもね、けっきょくW不倫なんてほめられた関係じゃないんだから、

それを誰かに理解してもらおうなんて、ムシがよすぎるんだよ。

 

もっと自分が、ずうずうしいことをやってるんだって自覚をもたなきゃ。

 

もちろん、人を好きになることは、とても素敵なことだよ。

 

結婚したって、旦那さん以外の人を好きになることは当然あるだろうし、

旦那と彼氏は別ってかんがえも、そのとおりだと思う。

 

でもだったら、そういうわりきりを都合のいいところにだけ適用しないで、

彼とのかんけいそのものすべてに適用させなきゃ。

 

自覚があるなしにかかわらず、おいしいとこどりだけをしようとしてるから、

身勝手な想いで苦しむことになるんだよ。

 

そんなの誰にも救えない。

 

あたりまえのことだよね。

 

 

何度でもいうけれど、わたしはW不倫そのものを否定はしない。

 

その恋愛が、そのひとの人生に必要なのであれば、それでいいと思う。

 

だけど、そこには必ず自己責任がともなうものだし、恋愛ごっこの楽しい時期なんて、

ほんとうに最初のうちだけで、そんな初期のころのことをいくら思いだしてみても、

そんなのそのころに戻れなくてあたりまえでしょってこと。

 

最初のころは、あんなに熱心に好きだって言ってくれたのに・・・って思ったとしても、

そりゃー男が初期に女を口説くのに必死になるのは当然のことで、

そんなのがいつまでもつづくと思っていることこそが、そもそも頭がおかしいんだよってこと。

 

みんな、そういうのちゃんと自覚したほうがいい。

 

そのうえで彼との関係から何かを得られるのであればそれでいいし、

どうしてもつらいのであれば、別れるのもひとつの選択。

 

そしてそれを決めるのはあなた自身。

 

少なくとも男性は、よっぽど自分にとって不利な状況(嫁バレとか)にならないかぎり、

みずからソレを終わりにしようとはしない。

 

それはしっかり頭にいれておいたほうがいい。

 

 

ずっとつらさに耐えて、なにかあったら急にポイされて終わりになるのか・・・

 

それとも、みずからの意志で終わりにして、オンナのプライドを保つのか・・・

 

 

どちらを選ぶのもあなたの自由。

 

ただひとついえることは、W不倫の未来に明るい未来は、まずないと思ったほうがいいよってこと。

 

 

 

それをふまえたうえで、自分がどうすべきなのか・・・

 

じっくりかんがえるのであれば、眠れない夜を過ごすのも悪くはないかもしれないですね。

 

 

そしてもしあなたが決別の決断をするための背中を押してほしいのであれば・・・

 

ぜひ菅野萌のカウンセリングにお越しくださいね。

 

 

あなたがなぜそう思ったのか?という、お話をキチンとおうかがいしながら、

あなたの背中をいくらでも押してあげますから。

 

人はなかなか一人で決断できるものじゃないからね。

 

彼との終わりに向けてのステップを一歩ずつ進んでいくのも、悪くないと思いますよ。

 

 

どうせだったら女のプライド守って、最後くらい、めっちゃイイ女で終わりにしたくない?

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top