「不倫」という恋の2つの出口。2017.02.02

 

ときどきではあるんですけど、実際のカウンセリングのご相談LINE@のほうに、

「不倫未経験で不倫にあこがれる人妻さん」からご連絡がきたりするんです。

 

きっと彼女たちは旦那という存在も得て、そのうえで彼氏という存在もいる状態が、

とてもキラキラ楽しくかがやいてみえるのでしょう。

 

かんがえただけでワクワクしてくる♪というかたも、なかにはいらっしゃるみたいです。

 

ただし、わたしは当然のことながら、不倫をおススメすることはしません。

 

だってそんなのぜったいに苦しくなることが目にみえているから。

 

そんないいものじゃないってこと、わたしは誰よりもよく知っているから。

 

むしろ、ほんとうにキラキラを楽しみたいのであれば、胸のなかにそっと秘めて、

お互いのココロの中で想いあうくらいのほうが、よっぽど長く、その恋を楽しめる。

 

でもきっと「不倫にあこがれている人」というのは、

まちがいなく「セックスも込み」なわけで、

そんなプラトニックなかんけいを望んでいるわけじゃない。

 

だからこそ、その先にはキラキラした恋愛ごっこよりも、

つらく苦しい日々が待っているのだ。

 

だって身体を重ねたら最後、女性はその男性のことを好きになってしまうのだ。

 

男性にとっては、そこがゴールでも、女性にとっては、そこからがスタート。

 

それゆえの苦しみが、そこから始まる・・・

 

 

何度も言っていることだけれど、

わたしは不倫という恋そのものを否定するつもりはない。

 

その恋がその人の人生に必要なのであれば、それはそれでいいと思う。

 

でもね・・・やっぱり不倫の恋は不毛なもので、

とくにそれは女性の側が多くの苦しみをともなうんだよ。

 

もちろん男性の側が、まったく苦しまないとはいわないけれど、

それは男性の側も女性のことをほんとうに好きになってしまった場合であって、

残念ながら、こういうケースは、とてもレアなのだ。

 

大半の不倫というのは、残念ながら、女性の側が苦しむパターンが大半なのだ。

 

だからこそ、やっぱりどこかでケジメをつけることこそが、

なによりあなた自身のためなのだ。

 

たとえ今はつらく苦しいとしても・・・

 

やっぱりね、その恋には、どこかで終止符を打たなきゃダメなんだよ。

 

 

ん?どうしても彼と失うのはイヤだ?

 

どうしても彼と別れるのはイヤだ?

 

 

じゃあ長期戦覚悟でいく?

 

ちなみにここでいう長期戦っていうのは、

あなた自身の人生、すべてを賭けるって意味だよ?

 

もちろん、そこまでしても、彼があなただけのものになる保証なんてない。

 

それでも、それを覚悟の上で、長期戦で粘り強くいってみる?

 

 

あなたが本気でそう思うなら、もちろんその選択はアリ。

 

でもね、それはあなたが彼のことを、

ほんとうにほんとうに好きじゃなかったら、まずムリだよ。

 

いい?

 

ほんとうにほんとうに彼のことを好きじゃなかったら、ムリなんだよ。

 

さらには、やっぱりそれなりのものを彼からも返してもらえなかったら、

とてもじゃないけど、そんなのつらすぎてつづかないよ。

 

まちがいなく、そんなのココロが折れるよ。

 

そしてここでいう「彼から返してもらうそれなりのもの」っていうのは、

あなたをつなぎとめておくような、そんな浅いレベルの話じゃないよ?

 

ほんとうにほんとうに、あなたのことを深く思って返してくれる・・・

 

そういうものじゃなかったら、あなたは絶対に満たされない。

 

そしてそういうのは、ちゃんと本能でつたわってくる。

 

心にちゃんとつたわってくる。

 

そういうの、ちゃんと返してくれる人じゃなかったら、とてもじゃないけど、

あなた自身の人生を賭けた長期戦なんか、がんばれないよ。

 

そういうの返してもらったって、長いあいだにはまちがいなく、

ココロが折れそうになることだってあるはずなんだから。

 

 

あなたにそこまでの覚悟はある?

 

よくかんがえてみて。

 

 

もしあなたにそこまでの覚悟がある、というのなら、

もうそれはほんとうにがんばってほしいと思う。

 

同士として、わたしも応援するよ。

(わたしもレイさんに対して、長期戦の覚悟を決めたので@付き合ってないけどw)

 

でもね、さすがにそこまでの覚悟は・・・っていうのであれば、

やっぱり、どこかでケジメをつけたほうがいい。

 

そして、それはできることなら、あなたのほうから別れを告げたほうがいい。

 

せめて終わりにするときくらい、オンナのプライドを守ってほしい。

 

じゃないと、あなたは次の恋に進めなくなる。

 

もしも彼のほうになにか不具合が生じて

(いちばんありがちなのが嫁バレ)一方的に終わりを告げられたら、

それこそあなたの女としてのプライドはズタズタにされるよ。

 

そうなったら、それこそ彼のことをズルズルとひきずることになって、

新たな恋にすすめなくなる。

 

人生を前にすすむことができなくなる。

 

そうなると、どんどん時間をロスして、あなたはどんどん歳をとっちゃう。

 

そんなの悲しいでしょう?

 

 

だからね・・・あなたの人生を本気で賭けて、長期戦に挑む覚悟がないのであれば、

(ちなみに決意ほどアテにならないものはないですよ。覚悟は静かに育まれるものなので)

できるだけ早いうちに、あなたのほうから彼に終わりを告げたほうがいい。

 

そうして自分自身と向き合う時間をじっくりとって、また次の恋へすすめばいい。

 

不倫という恋は、ほんとうにほんとうに不毛なものなんだから。

 

そしてそれは麻薬と同じで、一度知ってしまうと、なかなかやめられないものなんだよ。

 

だからね・・・少なくともヘンな好奇心で不倫の世界にあこがれて、

その足を踏み入れるときは、あなたの人生が終わるくらいの覚悟をもってね。

 

 

そんな、あまい世界じゃないよ。

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top