東京タラレバ娘の丸井良男は、偽ソウルさんを思いだす。2017.02.04

みなさん、観てますか?東京タラレバ娘。

 

わたしは原作を5巻までは読んでるんですけど。

[まとめ買い] 東京タラレバ娘(Kissコミックス)

 
ちょうとコレを読んだのが、去年のお盆のころだったんです。

 

そう、世間はいわゆる「夏休み」ですね。

 

で、そのころ、わたしは偽ソウルさんと付き合っていて、

思いっきり「親を大事にする人は、親しか大事にしない人」の法則を実感し、

あれがわたしの中では、かなり大きな転換点のひとつだったんですが。

(このへんも追々、過去バナで書きます。偽ソウルさんは一見わかりにくいけど、

ぜったいに不倫しちゃダメな典型男なんで、みなさま、ぜひ参考にしてください!!)

 

 

で、このムカつく夏休みに、わたしはなぜか東京タラレバ娘を読むという選択をしたんです。

 

今思うと、これも運命・・・?!って感じなんですけど、、、

 

でまぁ、このとき読んだ東京タラレバ娘が想像以上にダメージが激しくて、、、

 

あまりのダメージで、8月15日にブログにも書いてるっていうね・・・

(参照:お盆休み(夏休みや連休)がつらい人は「東京タラレバ娘」を読むといいよ。

 

 

でまぁこれはホント、アラサー以上の独身女性にはホント、

マジでホラー以外のなにものでもないんですけどね、、、

 

ってかね、このときにドラマのほうでいうならば、

大島優子さん演じる小雪が好きになっちゃう既婚男・丸井良男の

やることなすことすべてが、偽ソウルさんにモロかぶりでね、、、

 

なんなの、あのマイペースっぷりは!!!!!

 

既婚男特有の恋愛モードっていうのかしらね、、、

 

それでいて、自分の奥さんとすら、ちゃんとまともに向き合えていないっていうね、、、

 

マンガの中でも小雪は「クズ・・・」って内心で思ってるんだけど、

わたしはソレが偽ソウルさんとモロかぶりだったので、ホント気持ち悪くなったよ・・・

 

まぁわたしの救いは、ほんとうに偽ソウルさんを好きにならなかったことだけど、、、

(偽ソウルさんと付き合ってはいたけど、わたしがほんとうに好きだったのは、

この時点ですでにレイさんだったから←そうかんがえるとホント、お互いさまなんだけどw)

 

 

もし今あなたが不倫の恋に悩んでいるなら、東京タラレバ娘はぜったい、読んだほうがいいよ。

 

あとは不倫じゃなくても、彼に本命の彼女がいるとか、セカンドの位置の人。

 

もうね、こういう人はぜったい、東京タラレバ娘を読んだほうがいい。

 

つらいかもしれないけど、ぜったい読んだほうがいい。

 

そして冷静に彼とのことをかんがえたほうがいい。

 

胸が痛くて苦しくてミジメで、えぐられるような想いになるかもしれないけど、

ちゃんと現実をみたほうがいい。

 

どれほどあなたの彼がクズ男なのか、きちんと直視したほうがいい。

 

 

ほんとうに誠実で、ほんとうにあなたのことを好きな男性は、

まちがっても、あなたを苦しめるようなことはしないよ。

 

まちがっても、自分の欲望やエゴを、あなたに押しつけたりしないよ。

 

ひたすら、あなたが笑顔で穏やかに過ごせるよう、

それだけをかんがえて、一心に愛を注いでくれる。

 

まちがっても、あなたをミジメな想いになんてさせない。

 

それだけは断言できるよ。

 

 

偽ソウルさんはほんとうにどうしようもないクズ男だったけど、

だけど心が弱っていたときのわたしを救ってくれたのはたしかだった。

 

クズ男というのは、そういうやさしさだけはもっている。

 

でもそれは、ほんとうのやさしさなんかじゃない。

 

それはけっきょく、その男性自身が、女性によって救われているだけ。

 

女性を救っているようで、実は自分が救われているだけ。

 

ほんとうにほんとうにクズ男っていうのは、どこまでもどうしようもないんだよ。

 

 

ドラマは原作とくらべると、どうしてもマイルドだから、

そういう意味ではイマイチ、パンチに欠ける。

 

だからもし今、あなたが不倫の恋をしているのなら。

 

もし今あなたが、セカンドの立場にいるのなら。

 

 

ぜったい東京タラレバ娘を読んだほうがいい。

 

もうコレぜったい。

 

あなたはもう女の子じゃないんだから。

 

自分で立ち上がらなきゃ。

 

東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス)

 


東京タラレバ娘(2) (Kissコミックス)

 


東京タラレバ娘(3) (Kissコミックス)

 


東京タラレバ娘(4) (Kissコミックス)

 


東京タラレバ娘(5) (Kissコミックス)

 


東京タラレバ娘(6) (Kissコミックス)

 


東京タラレバ娘(7) (Kissコミックス)

 


[まとめ買い] 東京タラレバ娘(Kissコミックス)

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top