「なにかがちがう」と思ったあなたのなかの、その感覚を大切にして。2017.02.04

これはなにも恋愛にかぎったことではなく、仕事や趣味はもちろん、

家族や夫婦など、すべての人間関係にいえることなんだけど、

その人と話していて「なんかちがう」って感じたこと、ありませんか?

 

それはその人のことを好きとか嫌いとか、そういうのとはかんけいなく、

なんか話してて感覚がちがうというか・・・なにかがどこかでズレてる感じ。

 

そういうの感じたこと、たぶん誰でもあると思うんです。

 

で、これはどちらが正しいとかまちがっているとか、そういう問題じゃないんですよね。

 

このへんはもう完全に「かんがえかたや価値観のちがい」なんです。

 

ちなみに、こういう他者とのちがいは、生年月日時を使った占いで、

ある程度は知ることができます。

 

そしてそれは、あなたのなかにある「あの人はなぜ???」という疑問を、

すべてとまではいわずとも、かなりクリアにしてくれます。

 

でも実際には、その疑問がクリアできたところで、

それを受け入れられるかどうかは、また別問題ですよね?

 

どんなに自分と相手のちがいがわかったところで、

どうにもぬぐえない違和感を感じたまま、

相手と付き合うことはストレス以外のなにものでもありません。

 

またそのストレスは、ほんとうにあなたの心身を知らず知らずのうちにむしばんで、

身体の不調や情緒不安定など、さまざまなカタチであらわれます。

 

なかには過食で太ってしまったり、

吹き出物などができて肌が荒れてしまう人もいたりします。

 

あぁ、わたしと同じようにアトピーに苦しむ人もいるかもしれませんね。

 

まぁどんなカタチにせよ、それはあなたのココロの毒が身体中に回って、

メンタル面はもちろん、実際の身体にまでそうした不調をおよぼしてしまうのです。

 

 

ちなみにわたしは元旦那さんと結婚をして、10キロ近く太りましたからね、、、

 

さらにはアトピーが人生最大級の劇悪化で、数年に及ぶ闘病生活とか、

もうホント、ヘビーなんてもんじゃない!!!!!

 

 

ココロの毒が、いかに心身をむしばんでいくのかは、

わたしがいちばんよく知ってる。

 

実際わたしのお客さまも、ココロが病むだけじゃなく、

身体に不調をきたしている人、じつはわりと多くいらっしゃいますからね、、、

 

 

人の身体って、とても敏感なんです。

 

ましてや身体中をめぐっている血液の中にココロの毒が流れたら、

そりゃー身体中に毒素がまわって、身体に不調をきたしてあたりまえ。

 

しかもそれは自分じゃ気づかないうちに蓄積していて、

そういう毒素が身体中をめぐっているから、身体に不調となってあらわれて、

それでようやく気づくんだけど、そういうのって原因不明なことも少なくない。

 

それって、あなたをとりまく人間関係(おもに生活ベース)に

問題があるってことを、身体が教えてくれてるんだよね。

 

実際わたしも元旦那さんと離婚をしてから、たった二ヶ月で信じられないほど、

アトピーが激改善したんだから。

 

あんなに何年も何をやってもよくならなかったのに。

 

ホント身体って正直なんだよ。

 

ココロの毒素は、そのくらい身体をむしばみ、

逆にそれがなくなれば身体は自然と浄化される。

 

コレほんと不思議なんだけど、そういうものなんだよね。

 

 

もちろん、すべての人間関係が問題なくすすむなんて、

そんなことはムリだけど、あなたの生活ベースは、とってもとっても大事な部分。

 

そこが愛で満たされてないと、どんどんおかしなことになる。

 

だけどみんないろんな現実があるから、いろんな妥協をしながら生きている。

 

そうだね、現実はとても大事。

 

妥協することも、人生にはたしかに必要。

 

みんなそうやって生きてるんだから・・・って言われたら、それまでだと思う。

 

でもね、「みんな」って誰だよ?って話なんだよ。

 

わたしもさんざん言われてきた。

 

「みんなそうやって多かれ少なかれガマンして夫婦をやってるんだから、

そんなことでいちいち離婚していたら、世の中の夫婦ぜんぶが離婚することになる」

 

そう何度、父親から言われたかわからない。

 

だけどわたしは、どうしてもガマンができなくて、元旦那さんと離婚をした。

 

そしてわたしはソレを一度も後悔したことはない。

 

たとえどんなに寂しかったり不安になったり、孤独を感じたりすることがあっても、

それでも一度も後悔したこともなければ、アトピーだって小康状態をたもってる。

 

そりゃー体質だからね、完治はむずかしいけど、

少なくとも日常生活にはなんの支障もない。

 

 

身体ってさ、正直なんだよ。

 

ココロの毒素は、ぜんぶ身体に反映されちゃう。

 

これは男性も女性も同じこと。

 

みんな、ある程度の年齢になれば身体にガタがくるのはあたりまえ・・・

っていうけれど、むしろ長年のココロの毒素が身体にめぐりめぐって、

それが身体の不調となってあらわれるんだよ。

 

そしてそこから目をそむけるから、さらにどんどんひどくなって、

身体もココロも、そして家庭さえも崩壊しちゃうひともいる。

 

それもわりと、ふつーにゴロゴロあたりまえのように。

 

 

あなたが今、日常を過ごしているベースに違和感はないですか?

 

そりゃー人間だから、誰もがいいところもあれば悪いところもあるけれど、

こういう違和感って、そういう次元の話じゃないんだよね。

 

相手がいい人とか悪い人とか、やさしい人とかやさしくない人とか、

そういう次元の話じゃないんだよね。

 

もっと感覚的に・・・本能的に感じるものなんだよ。

 

 

「あ、このひとはなんかちがう」

 

「理由はわかんないけど、このひとは、なんか好き」

 

 

そういう直感的なもの。

 

もちろんそこには男女のちがいも、年齢差もかんけいない。

 

ただただ自分と相手のあいだにある、本能的なもの。

 

直感や感覚。

 

ことばではうまくいえないけれど、本能的に感じるもの。

 

 

つまりは、そういう部分なんだよね。

 

 

あなたが気づかないうちにたまったココロの毒素は、

あなたの身体の中をめぐりめぐって、あなたの身体をむしばんでいく。

 

そして身体の不調となって、それがカタチとなってあらわれる。

 

それはね、身体からのサインなんだよ。

 

あなたが今、身を置いている環境は、あなたに合ってないんですよって。

 

あなたはムリしてるんですよって。

 

そういうの、身体がちゃんと教えてくれてるの。

 

 

だからもしあなたの身体に不調があらわれたら、

どうか自分のココロとしっかり向き合ってね。

 

あなたの本心と、ちゃんとしっかり向き合ってね。

 

世間がどう思おうが、みんながどうしてようが、そんなのあなたに関係ない。

 

大事なのは、あなたの身体とココロ。

 

このどちらかが欠けても、楽しい人生は歩めない。

 

そんなのつらいじゃん。

 

そんなの悲しいじゃん。

 

そういうの、ちゃんと身体にでてるんだよ。

 

あなたのココロのSOSが、ちゃんと身体にでてるんだよ。

 

 

だからね・・・あなたの身体の悲鳴に、ちゃんと耳をかたむけてね。

 

そして、あなたの本心から目をそらさないでね。

 

自分の本心にフタをする理由なんて、山のようにあるけれど、

それをガマンしてるから、あなたの身体は悲鳴をあげてる。

 

だから、あなたの感情を理屈で押し込めようとしないでね。

 

それはけっきょく、身体の不調となって、あらわれるだけだから。

 

あなたはもっと自由になっていいんだよ。

 

それこそが、あなたが心も身体も健康でいられる唯一の秘訣。

 

 

だからもっともっと、自分の感情に素直になってね。

 

納得できないことを、ムリヤリ理屈でおしこめないでね。

 

 

っていうか、コレ、わたし自身にもいえることだけど(笑)

 

みんな一緒に自由になろうね。

 

それがみんながしあわせになれる唯一の方法なんだから。

 

 

だから、くだらない理屈や道徳なんて、吹き飛ばしちゃえ☆

 

あ、でも、もちろん法律は、ちゃんと守ったうえでね(笑)

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top