「好き」というキモチを「解放」する@自分を満たすほんとうの意味。2017.02.06

最近、「自分のキモチを素直に解放する」ってことの大切さを痛感していて。

 

今までわたしは、それこそ元旦那さんと離婚をする前から、

ずっとずっとレイさんのことを、ひそかに好きだったけれど、

それはぜったいにオモテに出したらいけない想いだって思っていて、

それをずっとずっと押し殺して、ずっとずっと抑えつづけていた。

 

もちろんカナくんとの再会を夢見ていたことはホントだったけれど、

今思うと、わたしはカナくんとの終わり方にケリをつけたかったのかもしれない。

 

不本意な終わり方を一方的に告げられて、昇華できなかった自分の想いに。

 

 

今思うとカナくんは、たしかに大人のイイ男な要素を持ってはいるけれど、

実際には、ほんとうに薄っぺらくてつまんない男だったと思う。

 

そんなカナくんが、わたしのことを一定量、受けとめることができたのは、

それはわたしのなかに、彼自身の孤独を見いだしていたからなのだろうと思う。

 

もちろんそれじたいが悪いことってわけじゃない。

 

自分と似た部分があるからこそ、相手のことを理解できる、というのはよくあることだ。

 

けれども、けっきょくそれは「わたしのため」ではなく、すべては「彼自身のため」だったのだ。

 

愚かなわたしは、カナくんからそうした洗脳にちかいものを受けていたことに気づかず、

「彼自身のための行動」を「わたしのための行動」と勘違いをしていた。

 

どうしてこのことに気づいたのか?といえば、

それはほかならぬレイさんが、「わたしのための行動」をしてくれる人で、

そのことに気づけたのは、偽ソウルさんのおかげだったのだから、

ほんとうに人との出会いというのは、すべてが必然なのだとつくづく思う。

 

 

今年に入ってから、わたしは自分の中にある「レイさんを好き」というキモチを、

もっともっと素直に解放してもいいのかもしれない・・・と思うようになった。

 

そう思わせてくれたのは、これもまたほかならぬレイさんのおかげなのだけれど、

自分の中にある「レイさんが好き」ってキモチを解放することが、

こんなにも自分を満たしてくれるものだとは思わなかった。

 

そりゃーときどき傷つくことはあるけれど、

それでもやっぱりわたしはレイさんが好きで、

なによりそのことをレイさんはわかっていて、

だからわたしの喜怒哀楽をぜんぶ受けとめてくれて。

 

それは一見カナくんと同じようで、根っこがぜんぜんちがう。

 

カナくんの場合は「自分のため」に、わたしの感情をうまくかわしながらあやしていたけど、

レイさんの場合は、かわすってことはぜったいなくて、ましてやあやすなんてこともない。

 

いつもぜんぶちゃんとしっかりと受けとめてくれて、いつも見守ってくれて、

そういうのがわかってきたら、カナくんの薄っぺらさに気がついて。

 

でもそれに気がつけたのは、偽ソウルさんのおかげで。

 

ほんとに人生にムダな出会いって、何ひとつないんだなぁと、あらためて思う。

 

 

「好き」というキモチを解放するってことは、自分自身を満たす、ということだ。

 

そこにはもちろん、もしかしたら傷つくかもしれない・・・っていう不安もあるし、

実際、傷つくことがゼロってことはないけど、それでも自分のキモチを解放しつづけると、

ヘンなガマンがないから、すごくスッキリするし、感情を受けとめてもらえることで満たされる。

 

逆にいうと、こっちの感情を受けとめてくれない人と一緒にいたって、

不満が蓄積するだけで、寂しさが蓄積するだけで、ちっとも心は満たされない。

 

そしてふとしたときに、ほかの男の人のところへふらっといってしまうんだよ。

 

わたしがカナくんへの不満や寂しさが限界にたっして、

偽ソウルさんのところへ、ふらっといってしまったみたいに。

 

 

キモチってね、解放しつづけると、ほんとうにどんどん満たされるようになるんだよ。

 

だってヘンなガマンをしないんだもん。

 

だからどんどんココロのおもりがなくなって、どんどん軽くなって、

そんでもって自分の好きなことをどんどんしてれば、勝手にどんどん満たされていく。

 

相手に感情ぜんぶ受けとめてもらってスッキリしたら、

あとは自分が好きなことをどんどんしていけばいい。

 

あ、ここで注意してほしいのは、男性にしてもらうことは

 

あなたの感情を受けとめてもらうことと、

あなた自身をサポートしてもらうことであって、

 

あなたを満たすのは、あなた自身だってこと。

 

 

そこを勘違いしちゃってる女性が多いんだよね。

 

 

みんな彼に満たそうとしてもらっちゃってる。

 

それじゃあ、ダメなんだよね。

 

それじゃあ、どんなに好きなキモチを解放したところで、

あなたはいつまで経っても満たされない。

 

 

あのね、男性にあなたのワガママをぜんぶ受けとめてもらって、

それでスッキリしたら、あとはもう男性のことなんてほっておいていいんだよ(笑)

 

あとはもう、あなたがしたいことを、好きなようにすればいい。

 

そうやってどんどん自分を満たしていけばいい。

 

 

男性は女性を支えたくてしかたないんだから。

 

女性から頼られて、女性を守りたくてしかたないんだから。

 

だからそこさえ彼にまかせちゃったら、あとは自分のことだけかんがえればいい。

 

彼のことなんて、かんがえなくていいんだよ。

 

っていうか、むしろ彼のことなんてかんがえちゃダメなの。

 

自分がやるべきこと、自分の人生を生きることを、どんどん行動していけばいい。

 

そうすれば彼はあなたをサポートする準備をして、いつも見守ってくれてるから。

 

必要なことがあれば、さりげなく彼がちゃんとサポートの手を差し伸べてくれる。

 

あなたの邪魔にならないよう、さりげなくサポートの手を差し伸べてくれる。

 

だからあなたは好きなようにすればいい。

 

思うがままに、ふるまえばいい。

 

そうやってどんどんあなたを満たしていくことで、結果、彼も満たされる。

 

そしてふたりともしあわせになっていく。

 

原理はとってもシンプルなんだよ。

 

 

だからあなたは彼に思いっきり甘えてワガママをぶつけてスッキリしたら、

また好き勝手にやりたいことをやればいい。

 

あなたがやってて楽しいことを、どんどんやっていけばいい。

 

人生はね、ホントにシンプルなんだよ。

 

なのにみんな男性に満たしてもらおうとするから、おかしなことになる。

 

そうじゃなくて、男性には「受けとめて」もらえばいい。

 

ただあなたのワガママすべてを「受けとめて」もらえばいい。

 

そしてスッキリしたら、また自分のことだけかんがえて、楽しいことをすればいい。

 

 

それがほんとうに自分を満たす、ということ。

 

それがほんとうの「好きなキモチを解放する」ということ。

 

 

ほんとうにほんとうにシンプルで単純なことなんだよ。

 

だからあなたは自分の人生を生きてね。

 

まちがっても男性に満たしてもらおうなんて思わないでね。

 

 

いってみれば、わたしがカナくんと偽ソウルさんに求めてしまったことは、

けっきょく「彼らに満たしてもらうこと」だったから。

 

だから、けっきょくダメになったの。

 

 

でもレイさんには不思議とそういう想いが芽生えないんだよね。

 

それはたぶんレイさんが、ほんとうの意味でわたしをぜんぶ受けとめてくれてるから。

 

だからわたしは自然と、自分のことだけをかんがえるシフトに移れるんだと思う。

 

そして必要なときはレイさんが、ちゃんとサポートの手を差し伸べてくれる。

 

だからわたしは安心して、自分のことだけをかんがえて前に進んでいける。

 

だからわたしは、どんどん満たされていく。

 

だからレイさんは、ますますわたしをサポートする体制をつくってくれる。

 

そういうサイクルが生まれてるの。

 

 

だからね、あなたも彼に満たしてもらおうなんて、そんなこともうかんがえちゃダメ。

 

彼には心地いいサンドバッグになってもらって、あとは自分のことだけかんがえる。

 

自分が楽しいこと、ワクワクすることを、どんどんしていく。

 

しあわせになるコツなんて、ただそれだけのこと。

 

逆にいうと、それができない男性は、あなたにとって必要な人じゃないってこと。

 

 

そろそろ気づこうね。

 

自分が彼に満たされることを求めているってこと。

 

だからあなたは、いつまでたっても満たされないんだよ、ってこと。

 

大事なのは、そうじゃないんだよってこと。

 

 

そろそろ気づこうね。

 

女性が自分で自分を満たさないかぎり、男性も救われないんだから。

 

彼らは待っているんだよ。

 

自分たちが女性をサポートする役割をはたせることを。

 

 

だから女性のみなさんは、どんどん自分を満たしていってね。

 

自分のことだけかんがえて、好きなことやって、人生を楽しんでね。

 

そうすれば、あなたも彼もしあわせになれる。

 

 

それがしあわせの方程式。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top