40代からでも人は人生を変えることができる@あなたは将来どうなりたいですか?2017.02.08

 

 

あんまり脅すようなことはいいたくないけど、これからの時代が厳しいというか、

今までの常識がどんどん覆されていくのは、もうまちがいないっていうか始まってるわけで。

 

で、年齢的にかんがえていちばんキツイのは、やっぱり今の40代なんですよね。

 

この年齢まで古い価値観で生きてきちゃってると、それを覆すのはなかなか大変だし、

だからといって時代が移り変わる動きは、もうどうにも止められないし。

 

そういうなかで「75歳まで働かなければならなくなる」状況を、

どういうふうにとらえて、実際に行動していくか・・・なんですよね。

 

でもこの大切さに気づいていない40代は、おどろくほど多い。

 

 

そもそもこれからの時代って、収入源がひとつとかありえないわけですよ。

 

実際、時代は副業解禁に確実に向かっているわけですし。

 

で、そういうときに確実に昭和の感覚でいたら、完全に撃沈しちゃうわけですよ。

 

そもそも日本そのものが、これからどんどん縮小していくわけですから、

今までの感覚でいて、ある日突然「どうしよう・・・!!」ってなっても遅いわけで。

 

しかも今より確実に歳をとって、体力もなくて、記憶力も衰えていて・・・って状態じゃ、

ほんとうにキツイ。

 

キツイけど、どうにもならない。

 

だって現実は自分の意思とはかんけいなく、どんどん動いていくからね。

 

 

でもね、けんすうさんもツイートでおっしゃってるけど、

今までそういう感覚が欠如していたとしても「未来はこうなりたい」っていうのがあったら、

今の自分の行動力に影響がでて、そこでがんばれば、わりとすぐ現在は変わるんです。

 

 

ちなみに上記ツイートにでてくる「ヲタのみなさん」というのは、

アイドルヲタク(ドルヲタ)のみなさんのこと。

 

まぁわたしもわりとアイドルヲタクではあるんですが、

わたしの周りは男女問わず、ドルヲタが多いんですよね、それもかなり熱狂的な。

(ちなみにわたしは、素人っぽい女の子のグループが大好き。

古くは、おニャン子から!当時、会員番号の歌、ぜんぶおぼえたもん・爆)

 

でまぁ、その方たちの現場への情熱がすごくてですね。

(とにかくライブやイベントへ行くために、

国内はもちろん、場合によっては海外までも追っかけていく!)

 

まぁそんな様子をSNSなどで見ていて、

そのフットワークのすごさに感心したわけなんですが。

 

で、前橋時代に占いの勉強をするために東京まで通っていたことを思いだしまして。

 

で、あのときのモチベって

 

「占いを勉強して、知識と経験を活かして仕事にして、

経済的に自立をして、元旦那さんと離婚をして、東京へ帰る!」

 

という一点のみにしぼられていたんですよね。

 

さらには夜遅くに高崎線や湘南新宿ラインに乗って帰宅するときには、

「絶対に東京へ帰って、山手線圏内に住んでやる!」と毎回、熱く心に誓ったものです。

 

ってか、そのモチベがなかったら、とてもじゃないけど

前橋から東京まで通いつづけることなんてできなかったです。

 

 

で、実際にその2年後には、元旦那さんと離婚をして池袋へ引っ越したわけですから、

「未来はこうなりたい!」っていうのが、今の自分の行動力に影響を与えた典型ですよね。

 

で、わりとすぐに現在は変わった。

 

ちなみにわたしが占いの勉強を始めたのは、40歳を過ぎていましたからね。

 

でもわたしはそこで「もう40歳も過ぎたし・・・」って、年齢を理由にしてあきらめなかった。

 

むしろ「これがもう最後のチャンスかもしれない」って思って、必死になってがんばった。

 

やっぱりね、こういうがむしゃらさがあれば、いくらでも人生を変えることはできるんです。

 

たとえ40代からでも。

 

 

っていうかね、75歳まで働くことがあたりまえだとして、そしたらあと35年もあるわけで、

「今さら新しいチャレンジなんてできない」なんて悠長なことを言ってる場合じゃないですよね?

 

むしろ「今からでも遅くないから、

とにかく人生のプランを早急に練り直さなきゃ!」ってことになるわけですよ。

 

とりあえず今、毎日の生活ができているのであれば、土台はあるわけですから、

その恵まれた環境を活かして、新たなチャレンジ(副業)をしていくんですよ。

 

今はネットのおかげで、個人が情報発信したり、ネットショップを運営したり、

noteなどでデジタルコンテンツを販売したり、オンラインサロンとかいろいろありますよね。

 

もちろん、それ以外にもいろいろ方法はありますが、

とにかく個人が副業をするのには、非常にチャレンジしやすい時代なんですよ。

 

これを活かさない手はないっていうか、もうこんなのあたりまえの時代なんですよ。

 

それに気づいていないあなたがヤバイ。

 

ほんとうにヤバいんですよ、その感覚が。

 

 

とにかくね、おこづかい稼ぎでもなんでもいいから、

 

誰かに雇われるのではなく、自分のチカラでお金を稼ぐ、

 

ということを経験していくことが大切なんです。

 

そのためにネットを使わない手はない。

 

なんといっても無料でつかえるネットツールが、今はほんとうにたくさんある。

 

そしてそれを一分一秒でも早く始めること。

 

それがなにより大切なんです。

 

 

そのためにも、あなたは「将来どうなりたいのか」ということを、

真剣にかんがえなければなりません。

 

逆にいうと、そこさえ決まれば、あとは行動するだけ。

 

さあ、よくかんがえて。

 

あなたは将来、どうなりたいですか?

 

 

真剣にかんがえてみてね。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top