あなたがどんな環境に身を置くのか、ということは、あなたが思っている以上に大事なこと@あなたがほんとうに望んでいることを知ることがなによりも大切。2017.02.08

 

慣れって、ほんとうにおそろしいもので。

 

たとえば最初に「ソレなんかちがう・・・」って感じたとしても、

ソレに慣れてしまうと最初の違和感が薄れていって、

だんだんソレが「あたりまえ」になって、いつしか自分もソレと同じことをやってしまう。

 

もしくは発想そのものが、不健全なものになる。

 

もうね、コレほんと占い業界の末端部分とはいえ、その世界を垣間見た者としては、

「マージンとるのがあたりまえ」って図式が、どうにもこうにも気持ち悪かった。

 

でね、まぁ自分がまだ搾取される側にいるときはいいとして(いやホントはよくないけど)

自分が「とる側」になったりもするわけですよ、それなりの時間が経過すれば。

 

で、こういうときに、やっぱりどうしても「自分だってとられたんだから」って発想がでて、

やっぱり自分も同じことをする発想に毒されちゃうんです。

 

ただわたしの場合、どうにもこうにもそうした違和感がぬぐえなくて、

そういうのがほんとうに気持ち悪くて、だったらそういうのが「あたりまえの世界」とは、

縁を切ってしまおうと思って、占い関係の付き合いは、ものすごくしぼったんですけど。

 

で、結果、おかげさまで、とても健全な発想ができるようになっている。

 

ま、ぶっちゃけLINE占いから事実上、撤退したのも、こういうのがめっちゃ関係してる。

 

 

あのね、みんなたぶんわかってないと思うけど、

あなたがどんな環境に身を置くのかっていうのは、

あなたが思っている以上に、ほんとうに重要なことなんだよ。

 

それはなにも職場環境にかぎったことではなくて、恋愛でも趣味でも夫婦関係でも、

そこに「人間関係が発生する場所」だったら、ぜんぶそう。

 

で、そういうのって、必ずメンタルはもちろん、

身体というわかりやすい部分にもハッキリとでてくる。

(参照:「なにかがちがう」と思ったあなたのなかの、その感覚を大切にして。

 

ホント最悪の場合は、あなたの健康を損なうどころか、最悪、破壊しかねない。

 

実際のところ、わたしは「このままここにいたら、わたしは死ぬかもしれない・・・」と

本気で危機感を感じて、それで元旦那さんと離婚をすることを決意した部分もあるから。

 

 

「そんな大げさな・・・」って思う人もいるかもしれない。

 

そういう人は、あなたが今、以前とくらべて太ったかどうか、かんがえてみて。

 

以前とくらべて、肌が荒れるようになったかどうか、かんがえてみて。

 

そういうのを「加齢のせい(中年太りとか)」にするのは、ほんとうに危険。

 

事実わたしは、元旦那さんと離婚をしてからのほうが、あきらかに若返ったよ。

 

 

これは数日前に撮った自撮り写真。

 

SNOWの美肌効果はたしかにある。

 

それは認める。

 

でもね、深夜に45歳の女がスッピンで撮った写真にしては、かなり若く見えると思わない?

 

表情とかもふくめて。

 

 

やっぱね、ホント身体は正直なんだよ。

 

ホント自分が身を置く環境を選ぶって大事なんだよ。

 

とくに日常をすごす生活ベースは、ほんとうに大切。

 

さらには仕事をする環境とか、趣味友とか、もちろん恋愛とか、

そういうすべての人間関係が発生する環境を整えていくことはほんとうに大切。

 

だって、どんなことをするにしても、心身の健康って必須でしょ?

 

身体が健康じゃなかったら、それこそなんにも楽しめないし、

メンタルが安定していなかったら、負の波動をまきちらしちゃうから、

結果的に同じような負の波動をもった人たちが集まってきて、負の連鎖がうまれちゃう。

 

 

そんな人生、楽しいわけないよね?

 

しあわせなわけないよね?

 

 

あなたが最初に感じた違和感は、まちがいなく正しいんだよ。

 

人の直感っていうのは、そのくらい繊細で正確。

 

そんな「自分の直感」を、あなたはもっと大事に、そして信じたほうがいい。

 

 

でもね、あなたが身を置く環境を誤ると、その直感は、どんどん鈍っていく。

 

それは悲しいことに自分でもあらがえない、

いわば洗脳に近いカタチで、どんどん鈍ってマヒしていく。

 

そうなるとなにが正しくて、なにが自分の本意なのか、わからなくなっちゃう。

 

なにがほんとうに自分の望んでいることなのか、わからなくなっちゃう。

 

そうなるとホント、マジで笑えないレベルで負の連鎖が始まっちゃうんだよ・・・

 

そしてそれは確実に、あなたから「若さ」という時間を確実に奪っていくんだよ・・・

 

 

もし今あなたが「もうわたしは40歳を過ぎてるし」なんて思うのであれば、

その認識そのものが甘いってことを自覚したほうがいい。

 

これからの時代は基本、死ぬまで働くってかんがえなきゃダメなんだよ。

 

そうかんがえたとき、あなたの身体が健康じゃなかったら、なにもできないんだよ?

 

もちろん、そういうときに国や地方自治体の制度を利用するのはアリだけど、

その制度だって、いつどこで変わるのかなんてわからない。

 

それは歴史が物語っているよね。

 

300年つづいた江戸幕府がなくなるなんて、誰も思っていなかった。

 

だけど時代の流れとともに、江戸幕府はなくなったでしょ?

 

今わたしたちは、そういう時代に生きてるんだよ?

 

それを忘れないで。

 

 

だからね、あなたの感度を正常にとり戻す状態を、まずはとり戻してほしい。

 

あなたの直感が正常に働く環境を、まずはとり戻してほしい。

 

それはなにも、今すぐ離婚をしろとか、仕事をやめろとか、

そういう極論をいってるわけじゃない。

 

むしろ、今とりあえず生活ができている基盤があるうちに

「どうやったら、その環境をとり戻せるのか?」ってことを真剣にかんがえてほしい。

 

で、そのためには、なにをすればいいのか?ってことを真剣にかんがえて、

今すぐ行動にうつしてほしい。

 

たしかに人間には能力のちがいもあるし、タイプのちがいもある。

 

だからこそ「コレが絶対、成功する方程式です!」なんてのは存在しない。

 

でもね、それでも一定のマニュアル的なものは、この世に多く存在する。

 

それらを選別する目を養うためにも、常にアンテナを張ることが大切。

 

そのなかで、あなたが「コレだ!」とか「この人だ!」って思う人と出会えたのなら、

とにかくそのこと(もしくは人)を、とことん追ってみるといい。

 

そして盲目的に信じてやってみるといい。

 

もちろん結果なんて、そんなかんたんにでるものじゃないし、

そもそも誰かにどうにかしてもらおうという発想があるうちは、誰からも助けてもらえない。

 

それはね、まぎれもない事実。

 

でもね、そういうヘンな期待を捨てて、ひたすら盲目的に誰かを信じてやってごらん?

 

ここで大事なのは「盲目的に」ってとこ。

 

よくものごとは疑ってかかれ!っていうし、それはたしかにそのとおりではあるんだけど、

少なくとも、あなたが「コレだ!」「この人だ!!」って思った直感を信じることに価値はあるよ。

 

だってそれは、あなたが自分自身を信じることだもん。

 

それは結果として「自信」につながるんだよ、たとえ時間がかかっても。

 

 

だからね、あなたが自分の身を置く環境を選ぶことが、

どれほどあなたの人生に大きく影響するのかってこと、どうか忘れないでほしい。

 

そこをまちがえると、まちがいなくあなたからは負の波動しかでなくなる。

 

かつてのわたしがそうだったようにね。

 

 

「そうはいっても、自分じゃよくわからない・・・」

 

そんな人は、ぜひ菅野萌のカウンセリングを活用してくださいね。

 

あなた自身がふだん思っていること、考えていることを口に出す機会というのは、

なかなかありません。

 

またあなたの日常を知る人には、なかなか話しにくい部分もあるでしょう。

 

そんな「あなたのプライベートな世界とは基本的に無縁」な人間に話すことで、

なにかキッカケがみえてくるかもしれませんよ。

 

あなたが「ほんとうに望んでいることは、なんなのか・・・?」ってことをね。

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top