大事なのは「彼がどう思っているのか」じゃなくて、「あなたがなにを望んでいる(どうしたい)のか?」ということ。2017.02.09

先ほどコチラの記事にも書いたんですけどね。

 

今までわたしレイさんに嫌われることとか、

引かれることとかがこわかったんですけど。

 

っていうか今もこわいことに変わりはないんですけど。

 

なんかもうそういうのを理由にしても、

自分のキモチを抑えられないって気づいたんですね。

 

もうね、どうしても理屈で抑えられないんですよ。

 

なので、ここまできたら、自分が納得できるとこまで、

とことんやってみるしかないなぁって、いつもの答えにたどり着いたんです。

 

そもそもわたし、だれかの言うことなんて聞くタイプじゃないですもん。

 

自分がやりたいようにしかやらない人ですもん。

 

だったらもう、とにかくどんなに一生懸命、自分に言い聞かせて抑えようとしても、

自分のキモチが抑えられないのであれば、もうしょうがないなって。

 

自分が納得できるところまで、がんばってみるしかないなって。

 

たぶん、これからもいっぱいいっぱい傷つくことがあるだろうけど、

それでも自分が納得できるまでがんばるしかないなって。

 

ようやく、その境地にたどり着いたんです。

 

 

でね、この境地にたどり着くとほんとうにわかるんだけど。

 

けっきょくホントに大事なことって「自分がどうしたいか」なんだよね、

いつもの結論になっちゃうんだけどさ。

 

「彼がどう思っているか」じゃなくて「自分がどうしたいか」

 

これがなにより大事なのに、どうしてもみんな傷つくのがこわいから、

だから自分のキモチを抑えてガマンしちゃう。

 

ぜんぜん納得なんてしてないのに、彼の言動に傷つけられるのがこわいから、

自分のキモチを抑えちゃう。

 

だけどぜんぜん納得してないから、心の中に種火は残って、

ずっとずっとくすぶったまま、焦げついた想いを抱えてる・・・

 

 

でもさ、けっきょくこういう焦げつきを抱えている人で、

ほんとうに彼のことを忘れられるひとっていないんだよね。

 

だってぜんぜん昇華してないんだもの。

 

ぜんぜん燃焼させていないんだもの。

 

ただココロの中で焦げついた想いをくすぶらさせたまま、

なにひとつ納得しないで、ガマンをして、不満をかかえているだけ・・・

 

 

もうさ、そんな状態やめにしない?

 

もうさ、そんな状態つづけたって、なにひとついいことないんだよ。

 

そんな想いをずっと引きずりつづけるくらいなら、傷ついてもいいから、

自分が納得できるところまでやってみようよ。

 

だってもしかしたら、あなたのその想いは届くかもしれない。

 

もしかしたら、あなたのその願いはかなうかもしれない。

 

もちろん、そんなのダメもとだけど、それでも可能性がゼロってわけじゃない。

 

それにもともとダメもとなんだから、とにかく完全燃焼して、

自分が納得しきらなければ、前になんて進めない。

 

彼のことを忘れることも、新たな恋へ進むことも。

 

 

みんな傷つくことをおそれすぎて、

自分がどうしたいのか、そこをないがしろにしすぎてる。

 

うん、もちろん、わたしもそのキモチは理解できるんだけどね。

 

ついこのあいだまでのわたしなんて思いっきりそうだったし、

(だからこそ偽ソウルさんとの恋に逃げたともいえる)

今だって、ふとしたときにこわくなって逃げ出したくなるときもあるけれど。

 

でもね、もうどうにもならないってわかったから。

 

もう自分が納得できるところまでがんばらないと、

納得できないってわかったから。

 

それにもしかしたら、粘り勝ちで逆転勝利を手にするかもしれないし(笑)

 

人生なんて、どこでどうなるかわからないからね。

 

そうかんがえたら、自分が納得できるところまでやってみないと。

 

 

元旦那さんのときのように。

 

偽ソウルさんのときのように。

 

そしてカナくんのときのように。

 

 

だからね・・・あなたも、がんばってみない?

 

傷つくのはイヤかもしれないけど、

ミジメな想いをするのもイヤかもしれないけど、

いつまでもズルズルと引きずるよりは、

自分が納得できるところまでとことんがんばってみない?

 

わたしも同じ想いをイヤというほど経験してきたし、

今だって傷つくリスクは常にあるけど、

それでもやっぱり自分が納得できないのって、すごく気持ち悪いんだよね。

 

あなたもそうじゃない?

 

あなたも気持ち悪くない?

 

だからそんなに焦げついた想いを、今もずっと抱えているんじゃない?

 

 

焦げついた想いを昇華させるには、完全燃焼するしかない。

 

これはね、もうホント、わたし自身の経験から断言できる。

 

そうすれば、たとえどんな結果になっても、

そしてその結果で傷つくことになったとしても、

少なくともあなたは確実に前へ進めるよ。

 

わたしがそうして確実に前へ進んできたように。

 

元旦那さんとのことも、偽ソウルさんとのことも、そしてカナくんとのことも。

 

さらにはレイさんのことだって、自分が納得できるまでやってみようって、

もうそのへんも覚悟してるし。

 

だってどうにも抑えられないんだもん。

 

理屈や正論で自分のキモチを抑えられないんだもん。

 

だったらこれもまた自分が納得できるところまで、

とことんやるしかないって思ったんだもん。

 

だってそうしなかったら、ぜったい前に進めないもん。

 

それにもしかしたら、もしかする可能性だってゼロじゃないし。

 

そこにわずかでも希望がもてるのなら、その可能性に賭けたいんだもん。

 

 

だからね・・・あなたもがんばってみない?

 

先のことなんて誰にもわからない。

 

そんなの占いだってわからないよ(笑)

 

大事なのは自分が納得できるところまでやってみること。

 

もうね、コレしかないんだよ、けっきょくのところ。

 

だったらとことんやってみよう。

 

傷つくことを恐れずに、自分が納得できるところまで、とにかくやってみよう。

 

そうすればなにより自分自身が納得がいく。

 

それこそが人生を前に進む秘訣であり、

そうすることでしか人は前に進めないんだよ。

 

 

しつこくたっていいじゃん。

 

周りから反対されたとしたって、

それがあなたの本心ならば、それに素直に従えばいい。

 

だってそうすることでしか、あなたは前に進めないんだから。

 

だったら自分が納得できるところまで、とことんやってみればいい。

 

けっきょく人はそうすることでしか前に進めないんだから。

 

 

でも一人でがんばるのって、けっこう大変だよね。

 

けっこう、しんどいよね。

 

とくに周りから応援してもらえるような恋じゃないかぎり、

それを一人で貫きとおすのはむずかしい。

 

そんなとき・・・どうしてもつらくなったり、しんどくなったときは、

菅野萌のカウンセリングのこと、思いだしてね。

 

少なくともわたしは「理屈」であなたの恋のことを裁いたりはしない。

 

あなたが「自分はこうしたいんだ!」って強い意志があるのであれば、

それがたとえどんなに非難される恋だとしても、全力で応援するよ。

 

全力でサポートするよ。

 

あなたが納得できるところまで、とことん付き合ってあげる。

 

ときには一緒に作戦会議を立てて、なんとかあなたの願いをかなえられるよう、

わたしも一緒に真剣にかんがえるよ。

 

 

もしかしたら、その恋はかなわないかもしれない。

 

あなたの願いがかなうことはないかもしれない。

 

だけど、もしかしたら、その恋は成就するかもしれない。

 

もしかしたら、あなたの願いがかなうことだってあるかもしれない。

 

 

人生には可能性がたくさんあるんだよ。

 

あれほど夢物語だと思っていた元旦那さんとの離婚と東京へ帰ってくること、

そしてカナくんとの悲願の再会をはたせたわたしが言うんだからまちがいない!

 

そしてさらには、カナくんとのこともちゃんと昇華できて、

今またわたしは新たな恋に向かって、

自分が納得できるところまでがんばろうと覚悟を決めたし。

 

 

だからね、あなたもがんばってみない?

 

それがうまくいくかどうかなんてわからないけど、

とにかく自分が納得できなきゃ、人は前に進めないんだよ。

 

さらにはもしかしたら、その願いがかなう日がくるかもしれない。

 

どっちにしても大事なのは、

あなた自身が「ほんとうに何を望んでいるのか?」ということを知ること。

 

そうすれば自然と覚悟ができるよ。

 

だってそれは、あなたが心底、望んでいることなんだもん。

 

 

でもね、そうはいっても人間だから、やっぱり気持ちが揺らぐこともある。

 

あれほど覚悟したことでも、つい逃げ出したくなることもある。

 

そんなとき・・・

 

どうしても一人でがんばるのがつらくなったら・・・

 

 

どうか菅野萌のカウンセリングのことを思いだしてくださいね。

 

 

あなたの中の迷いを消して、背中を押してあげるから。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top