「しあわせ太り」という、ことばの暴力@そもそも、しあわせなひとは太らない。2017.02.10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく結婚したあとに太ったひとへ「しあわせ太りだねー」って言うけれど、

あれはほんとうにことばの暴力だよなぁって思うんですよ。

 

っていうか、実際わたしも元旦那さんと結婚をしたあと激太りをして、

「しあわせ太りだね」って、まぁ相手もそう言うしかないから言ったんでしょうけど、

たいていの場合、言われたほうは「しあわせで太ったんじゃない」ってことを、

誰よりも自覚してますからね。

 

あれはほんとうに、どう返したらいいのかこまるっていうかストレスでした。

 

 

ほんとうにしあわせだったら太ったりしないから。

 

そんな飲み食いに走るようなことないから。

 

ほんとうに生活が充実してれば、ムダに飲み食いしないから。

 

むしろ、そんなに結婚生活がしあわせだったら、

最愛のパートナーのために、より魅力的にありたいと、

節制したり、より見た目にも気を遣うようになるはずなんだよ、本来は。

 

 

だからね、結婚後、もし太った人がいたならば、

まちがっても「しあわせ太りだね」なんて言わないであげてほしい。

 

そもそも太ったことなんて、本人が誰よりもいちばんよくわかっているのだから、

そのことには触れずに、もしあなたがその人とそれなりに親しいのであれば、

それとなく会話で「最近どう?」的な感じで、話を聞いてあげてもいいかもしれない。

 

 

しあわせじゃないから太ったってことを、

本人が誰よりもわかっているのだから。

 

 

この記事でも書いたけど、心の毒素が身体中にめぐると、

それらは身体の不調となってあらわれる。

 

それはココロの病気はもちろん、身体の病気もあれば、

わたしみたいにアトピーに出る人もいれば、「太る」という現象にでる人もいる。

 

けっきょく、心と身体の新陳代謝がちゃんとできてないから、

結婚前とあとで、そういうちがいが生じてきちゃう。

 

そもそも「太る」という現象自体が、ストレスの象徴だからね。

 

自制がきかない。

 

だから太る。

 

じゃあなんで自制がきかないのか?っていったら、

それはほかのことでストレスがものすごくかかってるからだよね。

 

だから日常の中で手っ取り早い飲み食いでストレスを発散する。

 

また実際に心と身体の新陳代謝が活発じゃないから、

どんどん悪い毒素が身体にたまって、それらが心身の不調となってあらわれる。

 

ぜんぶ同じことなんだよね。

 

 

だからね、もしあなたのお友だちが結婚後に太ったならば、

冗談でも「しあわせ太りだね」なんて言わないであげて。

 

言われた本人がいちばん「しあわせじゃないから太った」ってことを、

よくわかっているんだから。

 

それを笑顔でかわすのって、ホントにけっこうキツイからさ。

 

むしろ、それだけなにかしらの悩みや苦しみを抱えているのだから、

冗談でも「しあわせ太りだね」なんて言わないであげて。

 

そしてもし可能であるならば、軽い感じで「最近どう?」的な感じで、

相手の突破口を開いてあげて。

 

本人はココロの奥底にためまくっているヘドロのような想いを、

ほんとうは出したくてだしたくてたまらないんだから。

 

 

それとね、もしあなたがそんな「エセしあわせ太り」になってしまったなら、

できるだけそれ以上、心身に被害が広がる前に、あなたのココロの内を打ち明けて。

 

そしてもし、そんな人が自分にはいない・・・という人は、

そんな自分を嘆かないで。

 

現実には、そんなふうに自分のほんとうの想いや、

悩みを打ちあけられるひとなんて、そうそういないものなんだから。

 

むしろ、そういう人に出会えることのほうが奇跡にちかいんだから。

 

 

 

だからね、もしそんな人があなたにいなかったとしても、

どうかその境遇を悲しまないで。

 

それはあなたが特別、不幸なわけじゃない。

 

それはあなたが特別、孤独なわけじゃない。

 

むしろ、そういう人がいる人のほうが、宝くじを当てたような、

そんなレベルでラッキーなだけなんだから。

 

だから、そんなことは悲しまなくても大丈夫。

 

あなたが特別、不幸なわけでも孤独なわけでもない。

 

でもね、どっちにしても今の状態をつづけていくのは、とても危険なんだよ。

 

今はまだ「太った」くらいで済んでいるかもしれないけど、

これからどんどん時間をかけて、心の毒素が身体中に回ったら、

今度はそれが「病気」というカタチで、あなたの身体をおそってくる。

 

これはね、脅しでもなんでもなくて、ほんとうにそのとおりなの。

 

そうなってからじゃ、ほんとうに遅いんだよ。

 

健康を損なえば、日常生活に支障がでてくる。

 

わたしは自分もふくめて、そういう人をいっぱい見てきてる。

 

それはけっきょく、長いあいだ、自分自身の課題から逃げてきたツケなんだよ。

 

そういうのがあるときパチンとはじけて、身体にぜんぶ出てきちゃうの。

 

ほんとうにそういうものなんだよ。

 

 

だからね、もしあなたが誰にも

自分の胸の内を話すことができないというのであれば、

そんなときは菅野萌のカウンセリングのことを思いだしてほしい。

 

そしてどうかあなたのココロの中にある想いを、

少しずつでもいいから吐き出してほしい。

 

それはね、あなたが思っている以上に、

ほんとうにほんとうに大切なことなんだよ。

 

逆にいうと、そうやって自分のココロの毒素を吐き出すことで、

あなたの未来の病気を回避することだってできるかもしれないんだよ。

 

もちろんカウンセリングさえ受けていれば、一生、病気にならないとか、

そういうことを言ってるわけじゃないよ?

 

でもね、少しは不要な病気を回避することができる可能性が、

グンとあがるんだよ。

 

それはホントなんだよ。

 

そのくらい心の内に毒素をためておくのは危険なんだよ。

 

だからわたしは、ずっとずっと

 

菅野萌のカウンセリングは、ココロのデトックスですよ」

 

って言いつづけてるんだよ。

 

 

そういうの、ほんとうにほんとうに大事なんだよ。

 

 

だからね・・・もしあなたの心の内を誰にも打ち明けられないのであれば、

どうか菅野萌のカウンセリングにお越しくださいね。

 

もしも「太ってしまったから、人に会うのが恥ずかしい・・・」というのであれば、

電話カウンセリングでも、ぜんぜん大丈夫ですから。

 

 

いちばん大事なのは、

あなたがリラックスして、あなたの想いを正直に話せること。

 

 

これがなにより大事で大切なことですからね^^

 

 

だからあなたの好きな方法でいいから・・・

 

あなたが無理せず話せる方法でいいから・・・

 

 

どうかあなたの心の内を誰にも話せず、

知らず知らずのうちにガマンを積みかさねている人は、

どうか菅野萌のカウンセリングにお越しくださいね。

 

 

わたしはいつでもあなたを待っていますよ。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top