月食前のプレギフト?@そんな萌さんの4ハウス事情2017.02.10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はしし座の満月ですが、今回の満月は月食なので、

どんな人にとっても「半年に一度の節目」みたいな感があります。

 

そしてわたしと同じく太陽・やぎ座のひとは、今回の月食は

「思いもかけない意外なカタチで、人のキモチや贈り物を受けとることになる」

といった風景が思い浮かんでくるのですが、

ここには「遺産相続」的な意味合いもあったりします。

 

さすがにわたしも母や弟が、

このタイミングで亡くなるってことはないと思っていましたから、

どんなカタチでその現象があらわれるのかなぁーなんて、

ひそかに楽しみにしていたんですけど、今日のお昼過ぎ、書留が届いて。

 

で、それが母と弟の成年後見人になっている司法書士の先生からで。

 

それを見てわたしはすぐに

「あぁ、今年から頼んでおいた二人の財産目録だな」って思いました。

 

基本的に裁判所の許可がなければ、いくら身内とはいっても、

わたしにふたりの財産に手を出すことはおろか、

口を出すことも、必要以上に情報を知ることもできません。

 

むしろ財産目録の送付を裁判所に申請してくださった司法書士の先生は、

かなり良心的な先生だと思いますし、わたしはいつも彼に感謝しています。

 

でまぁ初めて二人の財産目録をみて、とりあえず思ったのは

「ふたりのことより自分のことを心配しろ」でした(爆)

 

いやーホントふたりがうらやましいと思いましたわ(笑)

 

お金の心配しなくて生きていけるって、ホントしあわせですよね・・・

 

って、まぁふたりとも、そうした現実を考える能力じたいが、現状ほぼないので、

だからこその成年後見人の先生がついてるわけなんですけどね。

 

ってか、この状況で、わたしがふたりの面倒をみるとか200%ムリなので、

もうこのへんは生前の父に感謝するしかないんですけどね。

 

ただとりあえず思ったのは

「ほんとうにふたりのことは何にも心配しなくていいどころか、

わたしにも少しはその恩恵をわけてくれ」です(爆)

 

ま、父の遺産放棄と同時にすべての義務も放棄したわけですから、

しょーがないんですけどね(笑)

 

ってか、去年の春に開示された父の遺言書がもうね・・・

 

とりあえず思ったのは、最終的にはわたしにもちゃんといくらか入るよう、

取り計らってくれていた、ということ。

 

まぁそれは今すぐどうこうということではありませんし、

今回のこともわたしに直接、実入りがあるわけではありませんが、

とりあえず現状がわかってよかったです(笑)

 

でもこれが今回の月食ギフトだったら、ちょっと悲しいなー

 

正直、もうちょっと具体的ななにかがほしい(笑)

 

まぁ月食パワーは11日前後におよぶので、

もうちょっと期待して待っておこうと思います(笑)

 

 

んで、わたしの4ハウス事情は、もうホントに顕著ですね。

 

ちなみに4ハウスっていうのは、自分自身の居場所・家庭・不動産・親・地元・

本心・ルーツといったものを管理しているお部屋なんですけど、わたしの場合、

ここに「独立・分離」の天王星と「破壊と再生」の冥王星が鎮座しているんです。

 

もうこのワードだけでも穏やかじゃないでしょ?(笑)

 

少なくとも温かい家庭とか、そういうのは連想できないでしょ?

 

まぁそのとおりなんですけど(笑)

 

なので、そのへんはもうあきらめているというよりも、納得しているんですが(笑)

 

 

ちなみに4ハウスの天王星というのは、地元や実家を離れることはもちろん、

便利な都会生活が性に合っているともいえるので、ホント、ピッタリなんですよね。

 

で、冥王星の破壊作用が、これでもか!!ってくらい押し寄せてきて(苦笑)

 

でもここまで破壊しつくしたんだから、

そろそろ「再生パワー」にも期待したいです(笑)

 

いやホント、そこにすべてを託してるんだから!!!!

 

せめて人生の後半には、4ハウスが再生した人生をおくらせてくれ!!!!

 

いやマジで(笑)

 

 

んで、レイさんとのホロスコープの相性もかんたんに見てみると、

彼はそれこそわたしの荒廃した4ハウスに、

これでもか!!ってくらい多大な恵みを与えてくれる。

 

もうホントビックリするくらい(笑)

 

でもそれをみて「あーだからわたしはレイさんと一緒にいると、

なんかすごく落ちつくし、安心するんだなー」って納得しましたけどね。

 

逆にわたしはレイさんの経済圏に、多大なる恵みを与えてる(笑)

 

なんかこういうのは見ててホント、おもしろいですね。

 

わたしのなかには「ツインレイ説」が確固としてありますが、

ホロスコープ視点で見ても納得できることが多くて、とても興味深いです。

 

 

ちなみにハウス診断というのは生まれ時間がわからないと使えません。

 

で、わたしの弟は「夜中に生まれた」って情報しかないんですよね。

 

なので、紫微斗数の命盤をつくる際に、二通りの命盤をつくって、

それとあわせて2種類のホロスコープをとりあえずつくってみたんです。

 

そしたら一枚目の4ハウスには冥王星、

二枚目の4ハウスには天王星が入っていたんですよね。

 

ちなみにハウス診断というのは、できるだけ正確な生まれ時間が必要で、

分単位でわかるのがベストなんです。

 

なので、もしかしたら、弟の4ハウスにも

天王星&冥王星の両方が入っている可能性もあるよなぁ・・・と思いました。

 

ってか、どんだけ重たい4ハウスを抱えてるの!!(笑)

 

 

とまぁ、こんなふうにホロスコープや命盤を見てみると、

いろいろ納得できることも多くて、やっぱりおもしろいし興味深い。

 

 

ツインレイも占いも、こんなふうに日常に融合させてこそ活きてくる♪

 

あーそれにしても今回の月食パワー、この目録だけで終わらないでほしいわー(笑)

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top