のびのびできる恋をしよう。2017.02.15

わたしは最近、この歳になって、ようやくほんとうの意味で

「のびのびできる(=ありのままの自分でいられる)って、

こんなに心地いいものだったんだ」ってことを感じてるんです。

 

これはもう、ほかならぬレイさんが、

ありのままのわたしを受けとめてくれるからなんですけど、

わたしこういう感覚、大げさじゃなくて生まれてはじめてなんですよね。

 

でね、よくよく考えてみるとレイさんはわたしに対してひとことも

「ガマンしなくていいんだよ」とか「俺には何でも言って」とか、

「ありのままの萌さんでいいんだよ」なんてことばを言ったことはないんです。

 

逆に偽ソウルさんをはじめ、カナくんや元旦那さんは、言い方は違えども、

まぁそういった類のことを言ってくることが多かったんですよね。

 

 

まぁでもそういうことを言ってくる男性にかぎって、

実際にはそういうのを受けとめてくれることって、ほぼありません。

 

だからこそ、わたしはそういうことばを言う男性は、警戒してしまうんですよね。

 

「こういうことを言う男にかぎって、実際には受けとめきれないくせに」

と心の中で思って、わざと感情をそのままぶつけてみたり、

また正直に思ってることをつたえてみるんですけど、

まぁ実際にはそれをぜんぶ受けとめられる男性なんていません。

 

とくにこういう「なんでも思っていることはガマンしないで言ってね」

なんてことを言う男性に対しては、まずそのことばを信用しないほうがいい。

 

 

これも以前からずっと言っていることですが、

男性のなにを見てあなたへの想いを判断するかといったら、

これはもう行動です。

 

これしかありません。

 

その男性のあなたへの想いは、すべて行動に現れます。

 

これはもう断言できます。

 

なので、ある意味、彼のことばなんて聞く必要ないんです(笑)

 

むしろ、彼のことばなんて聞かずに、

あなたが言いたいことを彼に言っていいればいい(笑)

 

うれしいことはもちろん、イヤなことやムカついたこと、

そういうのぜんぶ、言いたいときに彼に言えばいいんです。

 

あなたのことをほんとうに愛しているならば、

彼はそれをぜんぶまるごと受けとめてくれます。

 

ちなみに「ぜんぶまるごと受けとめてくれる」というのは、

すべてにいちいち答えをくれたり、LINE等に返事をくれる、

という意味ではありません。

 

 

ただどんなときも変わらず、いつもそこにいてくれる。

 

そしてあなたのことを見守り、なにかあれば助けの手を差し伸べてくれる。

 

それはもうなにがあってもなくても絶対に変わらない存在として、

彼はそこにいつづけてくれるんです。

 

それがあなたを「まるごと受けとめてくれる」ということ。

 

 

そうするとね、女性はほんとうに自分でも信じられないくらい、

のびのびと恋をすることができるの。

 

なににも縛られずに、自分の思うままに、生きることができるようになる。

 

そうすると自然と、いい波動をだすようになるんですよね。

 

だから周りに集まってくる人も、みんな同じような波動をもった人になる。

 

これは、ほんとうに大事なの。

 

いわゆる相乗効果っていうのかな。

 

いい波動をもった人たちが集まると、自然と運が上がっていくんだよね♡

 

だからめぐりめぐって、恋も仕事も人生も上昇気流に乗っかっていく♡

 

もちろん、そのための一歩を踏みだすのは、

ほかの誰でもなく自分自身で勇気をだすしかないんだけど、

その一歩を踏みだすと、そこから吹く風が変わって、

今までだったら知り合うこともなかったような人たちと知り合ったり、

イライラすることが激減して、とにかく毎日が楽しくなってくる♡

 

 

もちろん人生、生きていれば、いろんなことがある。

 

苦しことやつらいこと、理不尽に感じることも、もちろんある。

 

ときには自分の浅はかさに、後悔してしまうこともある。

 

だけど自分自身のメンタルが定まっていると、

そういうよどみをズルズルと引きずらずに済むんだよね。

 

なにより自分自身の感情を抑えずに日々を過ごしていると、

ヘンなココロのゴミ溜めみたいのがなくなるから、

自分自身はもちろん、周りの人に対してもやさしい気持ちになれる。

 

そりゃー誰にでも好き嫌いっていうのはあるから、

誰にでも愛情をふりまけるとか、そういうわけじゃないけど、

それでも自然と周りに対して寛容なキモチになれるようになってくる。

 

そうするとあなたの周りにも、自然と寛容な人たちが集まってくるの。

 

これはね、ホント不思議なんだけど、そういうものなんだよね。

 

なにより、わたし自身がおどろいてるもん(笑)

 

 

以前だったら、もっと一方的に相手を責めてしまったいただろうな、とか。

 

客観的な判断よりも、主観的で感情的な判断をしてしまっていただろうな、とか。

 

 

もちろん、それはわたし自身が必死にもがいて生きていて、

自分に余裕がなかったっていうのもあるんだろうけど、

よくよく考えてみたら、それは今もなにも変わったことじゃないんだよね。

 

いつだって必死に生きなきゃいけないことに変わりはない。

 

そのことには、なにも変わりはないんだよね。

 

今だって余裕綽々、左うちわなんて、とてもじゃないけどいえないし(笑)

 

っていうか、誰もが一生、必死にもがきつづけながら生きてるんだよね、

その人なりのステージで。

 

でも自分の感情を吐き出せない状態でいると、

そういう考え方ができなくなっちゃうんだよね。

 

のびのびと感情を解放させてくれる人がいないと、

やっぱりソレってすごく苦しくなっちゃう。

 

だけどのびのびと過ごさせてくれる人と出会えると、

心の中にヘンなよどみがたまらないから、やさしい気持ちになることができる。

 

日々を過ごす中で、不安やイライラに襲われそうになることはあっても、

それでも変わらずそこにいてくれる存在のおかげで、がんばろうと思える。

 

これってホントに不思議なんだけど、現状がどうこうよりも、

メンタルの要素がほんとうに大きいんだよね。

 

だからこそメンタルケアが、大事ってことになるんだけど。

 

だからこそメンタルを安定させてくれる恋愛が、大切ってことになるんだけど。

 

 

ただ思うのは、やっぱりいろんなガマンをしなきゃいけない恋は、

あなたのココロによどみをためこむ。

 

そしてよどみが身体の中をめぐって、マイナス波動をだすようになって、

同じようなマイナス波動の人を引き寄せることになっちゃう。

 

それってさ、ホントに悪循環なんだよね。

 

そもそもわたしが偽ソウルさんと出会ったのは、

わたし自身がマイナス波動を発していたからだと思うし。

 

そういうのって、やっぱり知らないうちに引き寄せちゃうんだよね。

 

わたしの場合は、ほんとうに運よくレイさんがいつも、

なんだかんだで引っ張ってってくれるから、

そうしたよどみの淵から戻ってくることができたけど、

それでもあの半年間のマイナスだった自分を思い返すだけでも、

「あぁ・・・ホントあの時間がもったいなかったなぁ・・・」って思うし。

 

もちろん今は、それもひっくるめて経験だったと思っているし、

その経験があるから、また新たに発信していきたいことが

こうしてどんどん増えているわけだけど、それでもあの時間は

やっぱりもったいなかったなぁ・・・って思うよ。

 

あの半年を、もうちょっと有意義に過ごせたらよかったな!ってね。

 

まぁでも結果として、こうして新たな道筋が見えてきたんだから、

まぁいいんだけどさ(笑)

 

それでもね、それでもやっぱりそう思うよ。

 

そのくらい時間って貴重だからさ。

 

それをわかっているはずなのに、

どうしてあんなふうに時間をムダにしちゃったのかなってね。

 

ホント懲りないなぁって。

 

ホントわたし成長ないなぁって。

 

ホントわたし根本がダメ人間だなぁって。

 

今もしょっちゅう、そんなこと考えて、ため息ついちゃったりしてる。

 

そ、あいかわらず、わたしはダメダメ人間で、一歩まちがえると、

また現実逃避をしてしまいそうな、そんな弱さをいつも抱えてる。

 

それでもなんだかんだでギリギリ踏ん張れているのは、

まちがいなくレイさんのおかげなんだよね。

 

もちろんほかにも、いろいろな人たちが

ずっと見守ってくれていることはわかっているのだけど、

それでもやっぱり「あぁ・・・わたしは一人ぼっちじゃないんだ」って、

そう思わせてくれるのはレイさんの存在なんだよね。

 

 

いつも変わらずそこにいてくれて、

わたしの喜怒哀楽をぜんぶ受けとめてくれる。

 

それはやっぱりレイさんしかいないんだよね。

 

 

もうね、言ってしまえば不倫だろうが不倫じゃなかろうが、

なんだっていいんだよ。

 

あなたがのびのびできるのであれば、どんな恋愛だってかまわない。

 

ただどうしても不倫の恋は、ココロが病む要素が多いから、

だからおススメしないってだけで、あなたがのびのびできるのであれば、

その恋はどんなカタチだっていいんだよ。

 

大事なのは、あなたがあなたらしくいられること。

 

あなたがあなた自身のために生きること。

 

それさえできれば、不倫だろうがセカンドだろうが、なんだっていいんだよ。

 

あなたがほんとうに病まないのであれば、なんだっていいんだよ。

 

ただ不倫やセカンドの恋は、どうしても病む要素が多すぎるから、

だからおススメしないだけ。

 

だってそれは「のびのびした恋」とは対極にあるものだから。

 

だからおススメしないだけ。

 

だから新しい恋に目を向けることを提言してるだけ。

 

ただそれだけのこと。

 

だからあなたが彼と一緒にいて、心からのびのびできるのであれば、

究極、どんな恋だっていいんだよ。

 

 

だからね、とにかくみんな「のびのびできる恋」をしよう。

 

あなたの感情をありのままに出すことができる。

 

そんな恋をしよう。

 

それがあなたがしあわせな恋も仕事も人生も手に入れられる、唯一の方法♡

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top