どうやら時代は、これからも不倫が増えつづていくらしい。2017.02.15

 

ケイクスで連載中の外科医の雨月氏のコラムによると、

どうやらこれから不倫横行時代がやってくるらしい。

(ってか、もう来てるようなモンだけど)

 

以下、雨月氏の見解を抜粋

 

結局のところ「結婚=上がり」の考え方は、

すでにお財布の方からも破綻を宣言されているのです。

 

そりゃ恋愛市場も活況なわけですねえ。

 

ですからこれからの夫婦は共働き(これも死語になるでしょう)で、

育休は男性女性が半分ずつ取ったりして、

育児は主に保育園がやるということになります。

 

夫婦はお互いが稼ぎを保っていくので、

妻と夫は独立採算制とする家庭が増えるでしょう。

 

その結果何が起こるか。

 

そうすると、さらに不倫が横行することになると私は思います。

 

ま、そうですよね。

 

おこづかい制で月3万円をフーフー言いながら使っている夫や妻は、

なかなか自由に恋愛が出来ませんから。

 

そして時間的にも「今日は職場の飲み会」という感じに、簡単に動けるようになる。

 

つまりお財布も時間も、恋愛の自由度を増す方向になりますね。

 

 

ですよねぇ、、、お互いが稼ぐようになれば、

お財布は別々なんて家庭も、これからは増えていくんでしょうねぇ、、、

 

ってか、本人から直接、聞いたわけじゃないけど、なんとなく見ているかぎり、

偽ソウルさん夫妻は、お財布が独立採算制な感じがしました。

 

子どもがいなくて共働きだと、そんな感じになるのかなーと思いつつ、

「あーだから風俗狂いとかできたんだ・・・」と妙に納得しましたもん。

 

まぁ実際のところは、わからないですけど。

 

 

うーん・・・わたし的にはW不倫はともかくとして。

(これは何度も言ってるとおりお互いさまだから、自己責任のうえでやるぶんには、

基本的には自由だと思ってる。おススメはしないけど←不倫に明るい未来はない)

 

独身女性×既婚男性の不倫は増えてほしくないんだけどなぁ・・・

 

不倫はマジで女性にとって、百害あって一利なしなんだよなぁ・・・

 

ほんとうにマジメに悩んじゃう人は、ダブル不倫だっておススメしないし。。。

 

まぁでも「時間とお金の自由度」が上がれば、

そりゃ不倫も増えるよね、ふつーにかんがえたら、、、

 

うーん・・・ホントに個人的には不倫は減ってほしいと思っているのだけど・・・

 

 

そしてさらに雨月氏の見解はつづく。

 

そのような混沌の時代が何十年かあると、

その次に来るのは反動としての「愛史上主義」です。

 

つまり、不倫も自由、何もかも自由になった今だから

愛がもっとも大切だという考え方に回帰するわけです。

 

人前で堂々とキスをするフランス人のように。

 

私は、詰まらぬ不倫横行時代をすっ飛ばして愛史上主義に行きたい。

 

好きなもんは好きだと言える風に生きたいのです。

 

 

これもまた雨月氏に激しく同意ですよ、、、

 

好きなもんは好きだと言える世の中って最高ですよね。。。

 

って、雨月氏に共感するということは、わたしも立派なこじらせ女なんじゃ、、、

 

 

うーん・・・でもホント現実には、

不倫がますます増える要素が、そろってますよね。

 

とくに女性の不倫が、ますます増えそうな感じがするんだよなぁ、、、

 

ホント女性の不倫は百害あって一利なしだから、オススメしないんですけどね・・・

 

でもなかには「不倫にあこがれてる☆トキメキとか恋愛を楽しみたい!!」

なんて人妻さんも、世の中には意外といらっしゃいますからね。。。

 

自由な羽を得て自由に羽ばたくのは、むしろ女性のほうかもしれないなぁ・・・

 

 

そうねーこういうのは、いくら他人が止めたところで、

本人がそう思わなかったら、流れや勢いでいっちゃうところがあるもんねー

 

うんうん、わかるよ、わかる。

 

わたしも過去にさんざんやらかしてるんだから、

そんなわたしが「不倫はしないほうがいいよ!!」って言っても、

まぁ説得力ないだろうしね。

 

っつか、さんざん経験してるから、いえることなんだけどね、、、

 

まぁでも、こういう声って現実には、なかなか届かないのよね。。。

 

 

 

まぁね、ずっと前から言ってるけど、W不倫はいいよ。

 

これはもう大人同士の自己責任なら、なにやったっていいさ。

 

ぜんぶ自分で責任もつなら、好きにやればいいと思う。

 

でもなーやっぱり独身女性×既婚男性の不倫は、

できうるかぎり避けてほしいと思う。

 

マジで、その先に未来なんてないからさ、、、

 

そりゃーもちろんなかには例外で、結婚できるパターンもあるだろうけど、

ホントにそんなの少数派だからさ、、、

 

ホントに彼が好きなら、彼が離婚するのを静かに待つしかないっていうか、、、

 

もちろん彼が離婚するかどうかなんてわからないけどね。

 

それでもいいから彼がいい!!って思えるくらいのつよい想いでないのなら、

あきらめたほうが身のためだと思うんですけどね。。。

 

まぁでもソレができないから、みんな執着して苦しむんだよなぁ、、、

 

 

とりあえず今思うのは、まぁ一回や二回、不倫をしてもいいから、

それでじゅうぶんイタイ目にあって、「もう二度と不倫はしない!」って、

つよい意志でもってクズ男を拒否できる女性が増えることを願うばかりです。

 

でもそこまでたどり着くまでには、ぜったいにつらくなる日がくるから、

そのときは一人で悩まないで、萌さんのカウンセリングにおいでね。

 

あなたが納得できるところまで、付き合ってあげるからね。

 

ムリヤリ別れてヘンな未練を残して、また不倫の道へ戻ってしまわないように。

 

あなたが納得できるところまで、付き合ってあげるよ。

 

じゃないと、次の恋に進めないからね。

 

ホントは不倫の恋なんて、ホントにロクなもんじゃないから、

とっとと別れてほしいと思うけど、そんなこと自分がいちばんよくわかってるもんね。

 

それでもあきらめきれないから、どうにかしたいんだもんね。

 

だったら、納得できるところまでがんばってみよう。

 

いいよ、それならわたしも許す。

 

ホントはあなたにあんまり傷ついてほしくないけど、

あなたが納得できないのなら、あきらめきれないのならしょーがない。

 

実際わたしも、ものすごいあきらめが悪い女だからさ(笑)

 

だからね、あなたのキモチ、わかるんだ。

 

どんなに望みが薄くても、あきらめることができないってキモチ、

すごくすごくよくわかるの。

 

だってわたしも同じだもん。

 

カナくんのことがあきらめられなくて、

元旦那さんと離婚をして東京まで帰ってきた。

 

今はレイさんのことが好きだけど、

レイさんは絶対、不倫をしないひとだから、

レイさんが離婚するのを気長に待つしかないの。

 

もちろん離婚する可能性なんて、かぎりなくゼロに等しいのに。

 

そんなことわかりきってるのに。

 

それでもレイさんは、わたしのツインレイだって信じてるから、

わたしはレイさんをあきらめないの。

 

っていうか、あきらめきれないの。

 

ホント、バカだよね(笑)

 

うん、ホント自分でもそう思う(笑)

 

でもね・・・うん、やっぱあきらめられないの。

 

何度も何度もあきらめようと思ったけど、あきらめられなかったの。

 

どんなにがんばってあきらめようとしても、

どうしてもあきらめなれなかったの。

 

レイさんからも言われたの。

 

レイさんをあきらめようと、ムリヤリ正論で自分をおさえたときに

「全然、(萌さん)納得してないよ!!」って、強い口調で言われたの。

 

それを言われたときは「なんでそんな、こわい言い方するんだろう、、、」

って思ったけど、レイさんはわかってるんだよね。

 

わたしが全然、納得できてなくて、だからムリしても前に進めないってこと。

 

だったら、自分が納得できるまでやれよ!!っていうのと、

もしかしたらあきらめてほしくないのかな・・・って淡い期待と(笑)

 

うん、わかってるんだー

 

レイさんは、すっごくわたしのことを心配してて、

たぶん、この世の中の誰よりも、わたしのしあわせを願ってくれている。

 

だから、わたしがレイさんを好きでいる以上、

レイさんの傍にいたほうが安心なんだよね、きっと。

 

わたしにレイさん以外で、ほんとうに好きなひとができれば、

それでわたしがしあわせになれるのであれば、

レイさんも安心するんだろうけど、わたしがレイさんを好きな以上、

自分の傍においておいたほうが安心だって、たぶんそう思ったんだよ。

 

それと、もしかしたらだけど、

ほかのひとのところにいってほしくないのも、ちょっとはあるかも(笑)

 

前はそんな期待してなかったけど、

最近はちょっとはそんな期待もしていいかなって(笑)

 

 

ね?わたしバカでしょ?

 

わたしね、ホントにバカなの。

 

わたし誰かを好きになると、ホントにこうなっちゃうの(笑)

 

でもね、レイさんの名誉のために言っておくと、レイさんだけは特別なんだ。

 

だからレイさんは、わたしのツインレイだって感じるの。

 

だからね、ホントに自分があきらめられる日がくるまで、

がんばることにしたの。

 

ってか、実際レイさん、めっちゃやさしいし。

 

めっちゃ大切にしてくれてるし。

 

だからがんばれるっていうのも、正直あるんだ。

 

これがカナくんみたいな状況だったら、さすがのわたしもがんばれない(笑)

 

これが偽ソウルさんだったら、絶対、耐えられない。

 

これはね、レイさんだからなの。

 

レイさんだから、がんばれるの。

 

あなたもそう?

 

あなたも今の彼だから、がんばれるのかな?

 

それとも、ただの執着・・・かな?

 

わたしがカナくんに執着したように。

 

カナくんに執着して、苦しんだように。

 

あなたも苦しんでるのかな?

 

 

だとしたら・・・ちょっとその恋は、つらい結果になるかも。

 

んーとね、少なくともわたしの場合、

レイさんへの恋心で苦しんだことってないの。

 

そりゃーもちろん、嫉妬や不安がゼロっていったらウソになるけど、

それはもう状況的にしょうがないことがわかってて。

 

でもそれ以外のことは、たぶんレイさんは

誰よりも、わたしのことを最優先してくれてるよ。

 

誰よりも、わたしのことを大切にしてくれてるよ。

 

そういうのがね、わかるの。

 

なにがどうこうって言いだすと、キリがないほどこまかいことなんだけど、

とにかくレイさんが、わたしを誰よりも大切にしてくれていることはわかるの。

 

だから、わたしはがんばれるの。

 

わたしががんばれるのは、レイさんのおかげなの。

 

ぜんぶぜんぶレイさんのおかげなの。

 

 

やっぱりね、あきらめずにがんばる価値のある恋と、

そうじゃない恋って、残酷だけど現実としてあるんだよね。

 

そしてそれは、やっぱり男性次第なの。

 

あなたが好きになった男性次第なの。

 

だからね、もしあなたが今の恋に苦しんでいるのなら、

やっぱりそれは、あんまり長期戦にもちこまないほうがいい。

 

もしもあなたが今の恋に不満を抱いているのであれば、

やっぱりそれは、どこかに期限をつくって区切ったほうがいい。

 

やっぱりね、長期戦覚悟でいく価値のある恋と、

短期決戦でいったほうがいい恋と、世の中にはいろいろあるんだよ。

 

だからね、もしあなたが今の恋に悩み苦しんでいるのであれば、

できればある程度のところで期限つくって区切りをつけて、

そこまではひたすらがんばって、それでダメだったらキッパリあきらめる!

って決めておかないと、あなたはどんどんマイナスオーラを放っちゃう。

 

そうなると、どんどんしあわせオーラからは遠のいちゃって、

ますますあなたは苦しくなっちゃう。

 

そんなのつらいでしょ?

 

そんなの寂しいでしょ?

 

やっぱりね、人は人から大切にされて、初めてしあわせになれるの。

 

深い愛情で大切にされてこそ、人は自分に価値を見いだすことができる。

 

人はとっても弱いからね。

 

孤独には耐えられない生き物だから。

 

だからね、もしあなたが今の恋に苦しんでいるのであれば。

 

やっぱりソレは、どこかでちゃんと期限をつくって、区切りをつけたほうがいい。

 

そしたらあとは全力投球でがんばればいい。

 

自分が納得できるように。

 

自分が納得できるまで。

 

全力でがんばってごらん?

 

そうすれば、なにかがみえてくるはずだから。

 

今は見えてないことや見て見ぬふりをしていたことが、見えてくるはずだから。

 

そしてそんなふうに一人でがんばるのがつらくなったら、

いつでも菅野萌のカウンセリングにおいでね。

 

あなたが納得できるところまで、とことん付き合ってあげるから。

 

わたしも一生懸命、知恵をしぼって、かんがえるから。

 

あなたが納得できるまで。

 

とことん付き合ってあげるから。

 

 

みんな、しあわせになろうね。

 

一緒に、しあわせになろうね。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top