今の彼と少しでも長く一緒にいたいあなたへ。2017.02.28

 

 

 

 

 

 

 

人っていうのはホント感情の生き物で。

 

だからたとえどんなに正しいことを言われたとしても、

けっきょくソレを「誰に言われたか」ってのが大事なんですよね。

 

そりゃまぁ理想は「誰に」より「何を」言われたかのほうが大事ではあるんだけど、

こと恋愛にかんしては、とくにプライベートで感情的になる部分だから、

ホント「誰に言われたか」っていうのは超重要で。

 

 

で、そういうとき、やっぱり友だちって微妙なんですよね。

 

そもそも友だちって、なかなか本音を話しにくいし、

それこそ正しいことを言われたとしても、カッとなったりすることも案外多い。

 

そもそも恋愛相談って、相談よりも愚痴のほうが多かったりするから、

聞かされる友だちのほうもたまったもんじゃないっていうのもあるし、

逆にノロケを聞かされるのも、これはこれでたまったもんじゃない(苦笑)

 

さらには女同士には、女にしかわからないこわ~~~~~い嫉妬もある、、、

 

 

わたしはいろんな方と話していて思うんですが、

みんな「話したい」んだなぁって思いますね。

 

いろんな不安や不満をためこんでるから、誰かに話したくて話したくてしかたない。

 

もちろん悩み事や相談事っていうのがあるにはあるんだけど、

とにかくなによりも話したくてしょうがないから、ある程度、

わたしのことを信頼してくれた人は、とにかく話しだしたらとまらない(笑)

 

そういうの聞くたびに

「あぁ・・・みんなほんとうに話したくてしかたないんだな」って思うし、

そもそも友だちのことを信頼できないって人も多いんだなぁって思う。

 

実際のところ、そんな話を聞かされる友だちのほうも大変だしね。

 

 

とくにこれはW不倫をしている人に多いんだけど、彼のほかの女関係とか、

そういうのにすごくストレスや不満や不安を抱えている人は多い。

 

まぁそれこそが「まぁそもそもダブル不倫をするような男性だしね」

ってことなわけだし、これはたとえば独身同士の恋愛であっても

セカンド女の立ち位置の場合、

やっぱりそれは「まぁそもそもそういう男性だしね」ってことになる。

 

で、そんなのは本人だってアタマの中ではわかっているから、

ムッときたりカチンときたりする。

 

だからけっきょく自分の中にためこんでいくしかないわけだし、

ほんとうにほんとうにミジメな想いって、やっぱり人には言いにくいこともある。

 

そういう複雑さをみんな抱えてる。

 

 

たしかにね、事実は事実としてソコにあるし、よっぽどの例外をのぞかないかぎり、

やっぱり一般論があてはまるのは事実。

 

あとは自分でソレを、いつどこで受け入れることができるか、

そのうえで彼との関係をどうしていくのか、ってことを考える必要があるわけで。

 

そういうの、意外と女友だちの意見ってアテにならなかったり、

また素直に聞き入れられなかったりするんだよね。

 

ホント恋愛相談ほど、友だちに相談するのに適してない題材もないってくらい。

 

 

わたしが「恋愛専門カウンセラー」って肩書きをもっているのは、そのためです。

 

ハッキリ言って成功の法則なんてないんですよ。

 

再現性のある成功の仕方なんてものは、基本的にない。

 

それは恋愛にかぎらず、なんでもいえること。

 

でもね、「ソレやると失敗するよ」っていうのは、やっぱり共通してるんです。

 

【再現性のある】成功の仕方っていうのは、ハッキリ言って幻想だけれど、

「ソレをやったら失敗する」っていうのは、おもしろいことに共通してるんです。

 

で、溺死しない人の特徴のひとつが「他人に頼るのが上手」な人。

 

その道の専門家に相談することは、

他人を頼るのが上手な人の、もっとも効果的な手段のひとつ。

 

わたしはあなたの恋がどうやったらうまくいくのか、なんてことは教えられない。

 

でもね、「ソレやったら絶対、失敗するよ」ってのは教えてあげることができる。

 

そのうえで、それぞれのカップルのお話をうかがって、状況に合わせて、

なにがよりベターなのかを一緒に考えていくことはできる。

 

 

大事なのは成功の法則なんかじゃない。

 

「ソレやったら確実に失敗するよ」ってことを知っておくこと。

 

それがなによりも大事なんです。

 

 

わたしはあなたの恋が、うまくいく方法を教えてあげることはできない。

 

一緒に考えてあげることはできても、うまくいく方法を教えてあげることはできない。

 

でもね、少なくとも「ソレやったらダメになるよ」ってことを教えてあげることはできる。

 

それこそ数えきれないほどの失敗をくりかえしてきたわたしだからこそ、

「ソレやったら確実にダメな方向へいくよ」ってことを教えてあげることはできる。

 

 

それはやっぱり男と女の本質につうじるものだから。

 

それはやっぱり性格とか人間性とか、そういうのを超えた本質にあるものだから。

 

 

もちろん、なんでもかんでも「男だから」「女だから」って枠組みで、

くくりきれるものではないけれど。

 

だからこそ「みんなに共通する成功法則」なんてものは、ないのだけれど。

 

 

でもね、男と女の本質っていうのは、やっぱりあるから。

 

だから「ソレやったら失敗するよ!!」ってことを教えてあげることはできる。

 

 

 

今の恋を少しでも長くつづけたいなら・・・

 

少しでも今の彼と長く一緒にいたいのなら・・・

 

 

ソレは知っておいたほうが、まちがいなくあなたの恋愛に損害を与えることはない。

 

大事なのは「利益を出すこと」よりも「損害を出さないこと」。

 

そう思わない?

 

 

わたしはあなたの恋愛に利益を出すことはできないかもしれない。

 

でもね、あなたの恋愛の損害を最小限に食いとどめることはできるかもしれない。

 

 

あなたが気づいていない恋の失敗の数々を知りに来ませんか?

 

まずはソコを知ることから、すべてが始まりますよ。

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top